※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

初産婦の方からの質問です。新生児にオススメの紙おむつとお尻拭きを教えてください。肌に合うかどうかは箱買いするのは控えた方がいいでしょうか。

こんばんは★!いつもお世話になっています。
年明けに予定日を迎える初産婦です。

質問なのですが、新生児にオススメの紙おむつ、
お尻拭きは何ですか??
また、肌に合う合わないがあると聞いたので箱買い
するのは控えた方がよいのでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします!(^ ^)

コメント

ゆきだるま

病院でなにを使ってるか聞いて同じものにするのもひとつの案だと思います!
私は最初パンパースを使ってましたが、一ヶ月になるまえから漏れたりがあったのでムーニーに変えました!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    なるほど✨✨産院に聞いてみます!
    やはり漏れなどあるのですね。そうすると箱買いというのは控えた方がいいですよね。
    アドレスありがとうございました(^ ^)

• 12月3日
とーと

産院で使用しているオムツは何かわかりますか?
多分聞けば教えてくれると思うのですが、
私は産院がパンパースだったので、新生児用おむつはパンパースでした!
色々試供品を頂いて、オムツかぶれは特になかったので、今はムーニーを使ってます!

おしりふきはピジョンの厚手のおしりふきが安いけどしっかりしてて柔らかくてオススメです♡

• tantan

tantan

産院に聞いてみようと思います(^ ^)

ピジョンのおしりふき、調べてみますー!✨

• 12月3日
はなかっぱ

おしりふきは赤ちゃん本舗のものがすごいおすすめですよー。ムーニーのおしりふきを買って使ってたんですが、先輩ままに赤ちゃん本舗のおしりふきがいいと教えてもらいました。どちらも水99パーセントなんですが、全然さわった感じら水分具合も違います。ぜひ使ってみてください。

• tantan

tantan

同じ水99パーセントの表記でも、触った感じが違ったりするのですね。こういうことは実際使ったことのある方じゃないとわからないことですよね。貴重なアドバイスありがとうございます✨

• 12月3日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

私もいっしよだろーとかおもってたんですけど、赤ちゃん本舗使ってムーニー使ってみたら全然違いました!!

• 12月3日
なーがーさーわー。

わたしは白色のパンパースを使用してました!
おしりふきはピジョンでした💓

• tantan

tantan

パンパース使われてる方多いんですねー!
    ピジョンのおしりふき気になります✨調べてみます!(^ ^)

• 12月3日