※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お仕事

失業手当を受けながら、無給で旦那の手伝いを理由に保育園に預けることは違反ですか?旦那の手伝いを理由に失業手当を受けることは難しいでしょうか?

失業手当を受けながら、旦那の手伝い(無給)を理由に保育園に預けるのは違反になりますか?

自主退職で3ヶ月は失業受けられないのですが、保育園も3ヶ月しか求職中には出来ないですよね?
なので保育園には仕事しなくて旦那の仕事の手伝いをするということで3ヶ月以降も保育園に預けて失業を貰いたいのですが難しいですかね、、、?

コメント

キャロ

ご主人が自営でその手伝いをする
ということにするってことですかね🤔?
役所に書類は提出しなきゃですけど、出せるならいいんじゃないですか😅
バレたら色々言われそうですけど🥲

deleted user

自治体によるのでは?
うちのところは注釈に
0円のお手伝いは就労にみなさないと書いてます。

ママリ

うちの自治体だと、就労証明書(自営なら自営証明書?)に給与欄書かなきゃいけないです。¥0でもokかどうかは市役所に確認しなきゃですが…。