※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイトレで1時間に1回トイレに連れていく習慣を続けているけど、パンツが濡れている感覚に気づかない。このままでいい?

トイトレについて教えてください🥺💦

昼間はパンツの中にトイトレシート(ナプキンみたいなもの)
をつけており1時間に1回トイレに連れていくと成功します🌼
便器に座るとおしっこをする という認識はあるみたいなのですが
パンツが濡れている感覚(おしっこ、うんち)等は
まだ分からないみたいです。
パンツでおしっこ等をしてても私が気づくまで濡れてるまま遊んでます(笑)

このまま1時間に1回トイレ習慣を続けていけば良いのでしょうか?

コメント

2児ママ

トイレシートやめたらどうですか?😊

  • ゆ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    トイトレパンツを買ってなく普通のパンツを間違えて買ってしまったのでトイトレパンツ買ってみます💦

    • 7月21日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの子は普通のパンツでやりましたよ!

    • 7月22日
  • ゆ

    ほんとですか!
    お家の中濡れてダダ漏れなりません?(笑)

    • 7月22日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ダダ漏れ覚悟です(笑)
    多い日は8回とか漏らされましたけど
    3日でほぼトイレ行けるようになり
    1週間で完璧になりお出かけも夜もオムツなしです!

    • 7月22日
  • ゆ


    なるほどありがとうございます♡
    覚悟します!!!
    1週間で完璧は凄いです🥺💪
    やはり2.3時間間隔であいてましたか?

    • 7月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うーん基本は空いてましたかね?
    何時間空いてるかって
    あんまり気にしてなかったですが
    あんまりオムツ替えなくなったなーと思って始めた感じです!

    • 7月23日
  • ゆ

    それ聞いて安心しました😭😭
    なんとなーくの感覚で大丈夫ですよね🤭

    • 7月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    一歳半からゆるくやってたので
    トイレトレ始める目安?みたいなのは
    そんなに気にしてなかったですね(笑)
    結局は本人のやる気次第ですし🤷‍♀️

    • 7月24日
  • ゆ

    すごい早いです👏👏👏
    本人のやる気もたしかにありますよね(笑)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

出来ればおしっこの感覚が2〜3時間とかになってから始める方がスムーズかつママも楽かなと思いました^ ^
あと、濡れた感覚が分かるっていうのは重要なのでいっそのことシートやめて布パンツだけにしたらどうですかね!

うちの子もトレパンだと全くダメだったんですけど布パンツでお漏らし何回かしたら気持ち悪かったのかトイレに自分からいけるようになりました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと、娘さんは自分からトイレに行きたいと教えてくれたり、おしっことかうんち出たら教えてくれますか?
    これがまだならトイトレ始めても長期化するかもです💦
    短期間で終わらせたいならもう少し月齢が上がってから始めても良いかもです^ ^

    • 7月21日
  • ゆ

    コメントありがとうございます🙂
    2人目が産まれるのと4月から幼稚園に行く関係で始めることになって、、、。もう少し様子見て見ますね🙂

    • 7月21日