※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と遊ぶ約束がコロナの影響で断られたら、嫌な気持ちになるでしょうか?

友達と遊ぶ約束をコロナが増えてきたから、、、という理由で断られたらどう思いますか?

私、友達A(0歳、2歳の子供)、友達B(2歳、生後1ヶ月半の赤ちゃん)で遊ぶ予定でした。

友達Bの赤ちゃんに会いに行きたい!と1ヶ月ほど前から計画してたのですが、コロナの増え方がすごいですよね😭

私は働いているし、子供たちも保育園に行っているので、もし皆にうつしたらと思うと今集まるべきではないのかなと思っています。

断られたら皆さんは嫌な気持ちになりますか?

仲良いメンバーなのですが、コロナで全然会えてなくてつらいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだよね、としか思いません。嫌な気持ちもしません。
コロナ気にしてる人多いだろうし。

ママリ

全くならないです!!

母娘でキティラー

私はそこまで気にはしてませんが、気にする子もいると思い、最近遊んでるのは子どものいない友人ばかりです。

会いたいと思う友人の子と私の娘とでは年齢が違いすぎるのもありますが。

ママ

私なら何とも思わないですよね☺️
このご時世何処で感染するかわからないですし、コロナに対してそれぞれ捉え方は異なると思うので、むしろはっきり言ってたもらった方が有難いですね!

はじめてのママリ

しっかり自粛してる方に言われたのならば気になりませんよ😊👍

断っといてSNSで外食三昧、観光三昧、人混み行ってたらもやもやしますが😅💦

むしろ生後1ヶ月の赤ちゃんがいる側からしたら向こうから断ってくれたら安心だと思いますよ✨

maimai

うちの子保育園行ってて、万が一おチビちゃんズに知らずに菌運んじゃったらと思ったら怖いからもう少し経ってからにしよ!って言います

みあ

嫌な気持ちにはならないです!
お友達どちらも小さいお子さんいるし、きっとコロナが不安な気持ちはみんな同じかなと思います😊
コロナ増えてるしもう少し落ち着いたらまた会う計画しようねって言えばいいと思います!

ママリ

気になるか友達にきいて
委ねるのはどうですか?

はじめてのママリ

断っていいと思います!