※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園でプールに入れるか悩んでいます。感染リスクやストレスがあり、正解がわからず悩んでいます。

コロナ禍で保育園にお子さんを預けている方
プールは普通に入っていますか?

私がいま切迫早産の為長期入院中で家族が風邪をひくと
同居人も病院に入れなくなってしまいます。

コロナ以外にも手足口病やプール熱など流行りますので
マスクを外してのプールに抵抗があります。

子供は3歳で周りの子は室内でもマスクをしていない子が殆どです。うちの子はしていますが流石に外遊びやプールの際は熱中症対策のためマスクはさせていないそうです。

担任より
感染が不安なら保育園じたいを休ませたらいかがでしょうか?と言われたようです。

また、プールに一人だけ入らなかったら
そのぶん先生が中でみないといけないので
大変になるからでしょうか。微妙な反応だったようです。

休ませたらいいのなんて
わかってます。

ただ母親にもあえない
保育園にもいけないじゃ
ストレスがかなりかかるとおもい
保育園には行かせてあげたいのですが

なにが正解かわかりません、、。

コメント

キャロ

プール入ってます🙌
でも出産を控えている中、感染の確率は出来るだけ下げたいですよね💦
今お子さんの保育園ではコロナ陽性者や濃厚接触者は出ていますか🤔?
出ていないなら普段通り(プールも入る)出たら登園自粛するなり登園するけどプールはやめる、など判断するのはどうですかね🥺?
保育士してますが、先生の言いたいこともわかります🤣
けど登園させたい気持ちもわかります…ただ登園させるなら感染する確率も上がるということは承知の上でなくては今は仕方ないのかなとも…😢
難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

年少と未満児の2人を保育園に預けてます。
年少の子はほぼ毎日プール入っていて、未満児の子も悪天候じゃなければ毎日水遊びしてます。
小さい子達なので熱中症のリスクの方が大きいので、マスクもしてません。

体調不良などがあればプールに入らない子はいますが、その間やはり他の先生が見ていたり…
その子だけプールに入らず近くで見ていたり、手だけ浸かるとか…ちょっと可哀想かなとは思います😂

確かに感染が恐いのなら自主的に休ませるしかなさそうですね😵
それか行く日にちを減らし、週1、2回決まった曜日だけ行くとかですかね🤔

まいちゃん☆

下の子も上の子もプール入っています😄

プールをさせてあげたくて保育園に行かせています!
(家でやるのが大変なので(笑))

多分、
みんながプールを楽しんでいる中、
元気なのにもかかわらず一人だけ見ているだけの状態が可哀想だからではないですかね?😭

でもそれでもちゃんさんかいいなら?
大丈夫なら?
誰に何を言われてもプールは見学で良いと思います!