※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
妊活

最終行為から3週間後に陰性で生理も来てなかったら病院行った方がいいですよね?

最終行為から3週間後に陰性で生理も来てなかったら病院行った方がいいですよね?

コメント

Y.Y

生理予定日1週間過ぎての検査薬ですか??
そうじゃないなら
予定日1週間過ぎて検査薬して陰性でも陽性でも
更にそこから1週間経ってから
行きます😅

• なぴ

なぴ

すぎてからの陰性です

でも、排卵日も確定ではなく生理も不順ぎみなので……

• 7月21日
  • Y.Y

Y.Y

不順気味なら2ヶ月生理来なかったら受診で良いと思います🤔

• 7月21日
  • なぴ

なぴ

そんな感じなんですね……
    不順ぎみでも、毎回2日位のズレだったので気になりました💦

• 7月21日
  • Y.Y

Y.Y

だったら後1週間様子みて
    もう1回検査薬してから
    受診で良いと思います🙆‍♀️

• 7月21日
  • なぴ

なぴ

わかりました!ありがとうございます♡

• 7月21日
ママリ

急いでるなら病院に行って生理起こさせる薬もらった方がいいと思います。
急いでないならもしかしたら妊娠してるかもしれないので後、1週間様子見てもいいと思います。

• なぴ

なぴ

急ぎでは無いです。
    排卵日も確定ではなく、生理も不順気味なのでもう少し待ってまた検査薬しようかなと思います

いつがいいですかね。。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

生理不順だったら早くに病院に行って整えないと、不妊や早期閉経の原因になりませんか??💦
    1週間くらいなら大丈夫かと思いますがそれが長引くと怖いので、生理不順なら早めに病院行かれるのがいいんじゃないかなと個人的に思います。

• 7月21日
  • なぴ

なぴ

産前は、ほんとに2ヶ月来なかったりとかあったのですが
    産後リセットされたのか周期通りにきてて、最近少しずつ遅れてきてる感じでした。

今回は心当たりあるので妊娠の可能性も考えてた感じです。

• 7月21日
はじめてのママリ

最終行為から3週間経っていて陰性ならば再検査しなくて大丈夫です、検査薬もったいないです😢(医師から3週間経っていて陰性なら可能性は0と言われました)

妊活中であれば、排卵日がずれているのでこの際病院に行って排卵を診てもらうのが1番だと思いますが妊活中でなければ私だったら1ヶ月は様子見ますかね🤔

ただ、今後また妊娠を望むならばホルモンバランスを整えるためにも婦人科にかかって漢方なり処方してもらうのが良いと思います◎

• なぴ

なぴ

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    まだ3週間経ってないので、もう少し様子みて生理こなさそうなら検査薬してみます!

• 7月21日