※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
お金・保険

コープ共済でj1000に加入しています。娘がコロナに感染し、共済金を請求したいが、陽性だった場合、共済金は支給されるでしょうか?不担保期間があれば教えてください。

コープ共済でj1000に加入しています、

先月コロナになり共済金を請求しました。

今月になり感染者が増え、小学生の娘の学年でクラス閉鎖になりました

娘も、一昨日から咳、鼻水、熱がありPCRを受けようと思っているのですが
短期間で陽性になったら共済金はおりますか?

調べても、分からず、
不担保期間があるなら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが先月コロナに感染されたのでしょうか?
そしてまた今回も疑いがあるということですか?

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    そうです!
    先月は次女から始まり家庭内感染しました。

    今回は、小学校でかなり流行っているので念のため検査をしようと思っていますが

    今回も陽性だったらどうなんだろうと思い質問しました

    • 7月21日
ママリ

違う株の感染だと請求出来そうな気もしますが、月またがずに2ヶ月連続の請求となると際どい所ですよね😣2回目以降の請求基準を共済に問い合わせて聞いてみた方がいいかもしれませんね。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    なんの株かは知らないのですが
    6月中旬コロナ

    で、また7月だと際どいですよね…

    ただの風邪であってほしいです

    • 7月21日
ぽせ

通算支払い限度日数の範囲内であれば同じ病気でも普通は出るかと…

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    短期間過ぎると出ない保険もあると見て気になりましたがコープは大丈夫なんですね!

    • 7月22日