※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の働き方について、田舎の職場環境に不満があり、街の方で子育てしやすい職場を探したいと考えています。将来の再就職やスキル維持も考慮し、充実感のある仕事を求めています。

育休復帰後の働き方について。
長いですが聞いてください💦
また、皆さんのご意見も💦

現在3人目を妊娠しており、出産後
復帰したら辞めようと思ってます😅

理由は、以下です。
職場が田舎に向かうこと(店がない)
送り迎えを一人でやること
家事も育児も全部一人でやること
(旦那が朝早くて遅い帰り、親とは別居)

保育園は近いのに、職場に行くためだけに
田舎奥地に行かないといけないのが嫌です。
それが理由で義実家に頼れません遠いらしく😅

旦那は義父と仕事をしていて、
融通は聞きますが基本忙しいです。

私も子育てがしやすいように、
もう少し街の方の職場を探したり
仕事自体にももっとちゃんと打ち込みたいので
出産を終え(もう妊娠はないと思います)
心機一転仕事を頑張りたい思いもあります。

そういう理由で辞めるのってどうですか?
もったいないと思うのか、
せっかく築いてきた人間関係がとか、
やっぱり思いますか?
今の会社では何も学べずで20代が終わり
いい人はいても後悔しかありません。
充実感がなくて毎日早く終わることだけを
考えているような仕事嫌で仕方ありません。
仕事自体少なすぎて出社後1時間で終わります。

子供が小さいならそのほうがいいじゃん
とよくおばさまがたに言われますが
そんなことをしていると
再就職も難しい年齢になってしまいます。
ここでしか使えないようなスキルがあっても
仕方ないと思ってしまいますし、
転職したいときに何も持ってない、
ただ勤続年数だけある40歳なんて
どこの企業が雇ってくれるのかって話になり、
もうここで仕事人生終えよう
という流れが見えてます。

それよりは、忙しくてバタバタしながらも
たくさん働いて休日とメリハリつけて稼いで
仕事もまぁ楽しかったと思って辞めたいです!
おかしいですかね💧

コメント

ひよの

スキルアップを狙って転職したい、という考え方は素晴らしいと思います。
でも現実問題3人の子持ちで旦那も実家も頼れない、だと中々転職活動が厳しそうです…辞めるにしても転職先決めてからの方が良いかと思います。

私は逆にまったり働きたくて外資系から日系に転職しました。たしかに物足りないですが、コロナで1週間保育園が休園して仕事を休まなきゃいけない時などはまったり系の会社でよかったなぁと感じます。でも給料は半分になったし、やりがいも減ったので、完全に満足は出来ていません…難しいですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ワタシ的にはそんなにスキルはないので、普通に民間企業で、普通に任せてもらえる仕事があって、い日やることがあればそれでいいんです😅子育てがつきもので難しいですね😭

    • 7月21日
  • ひよの

    ひよの

    ママが普通に働くだけ、というのがかなり大変ですよね🥲
    でも私的にはそんな状況でも2人育ててるっていうだけですごいスキルだなと思います。(私は子供1人で、旦那や実家に頼りまくっているのにすぐくたびれてしまっています。)もし転職されるなら、そんなスキルをちゃんと評価してくれる会社さんに出会えることを祈ってます!

    • 7月21日