※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

子どもは処置室に入れず、待合室でベビーカー待ち。予約が取りづらく、心配。他の方はどうしているでしょうか?

歯医者や病院などに行く際、子どもはどうされていますか?
今度、皮膚科に行く予定ですが処置をする際、処置室には子どもは入れませんと言われました。
15分程度なので、待合室でベビーカーのまま待ってもらうしか方法はないのかなと思ったのですが受付の方が見てくれるとはいえ心配です。
休日の主人がいるときに行けば良いのですが予約がいっぱいで1ヶ月先になりそうで。
皆さん、どうされてますか?

コメント

あちゃん

預ける人がいなくて
どうしても無理であれば
急ぎでなかったら旦那さんが
見れるときまで1ヶ月待つかもですね💦

もしくは違う皮膚科探すかもです💦

• ちゃまる

ちゃまる

回答ありがとうございます。
    やはり1ヶ月待つ方がよいですよね🥲
    子どもありだとなかなか身動き取れなくて大変ですよね😅

• 7月21日
ママリ

連れて行って、その間看護師さんや受付の方に見てもらいます💦💦

• ちゃまる

ちゃまる

見てもらってるのですね‼️
    子どもと2人だとそれしか方法ないですよね🥲

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

歯医者は託児所ありのとこに行っていて
他は抱っこ紐したままかベビーカーで入れるとこに行ってます❢

• ちゃまる

ちゃまる

託児所ありのところなど、いろいろ探してみます❣️

• 7月21日

連れて行ってスタッフの方に見ていただくか
抱っこしてます😊

• ちゃまる

ちゃまる

スタッフの方に見てもらうしか方法ないですよね🥲

• 7月21日

退会ユーザー

私はスタッフ側もしてますが、どこら辺が不安でしょうか😭?連れ去りは有り得ないし、人見知り場所見知りがあって大泣き不可避なら託児でも一時保育でもきっと無理なので1ヶ月我慢するしかないですよね、、、、

• 7月21日
りこ

子供は入れないならあたしなら1ヶ月先にします。緊急のことでしたら旦那に少し休み(半休)を取ってもらうしかないかと。
うちはそうしてます。
3歳くらいだったらスタッフさんにあずけてました。

***R

歯医者は一緒に連れて行って、私が治療中は横で遊んでます!

病院は、婦人科の内診室が一緒に入れないので、診察室で受付の人が見ててくれてます!

待合室とか他の人がいる空間に…ってことはなかったです!

娘プラス受付の人か看護師さんと2人で診察室って感じでした!

しずく

結構みなさん子どもを受付などで見ててもらうって方が多くてびっくりしました。
その発想がなかったです💦
というか1〜2分ならまだしも、15分の診察中泣き喚いてるのを受付に任せきりになる可能性も考えたら私なら無いです💦

予約が先になっても主人がいる休日に行ってます。

C

託児所に預けてます!
うちの市は1時間300円で預かってくれるところがあるので、そこを予約して今は妊婦検診受けてます。
コロナの関係で子どもも付き添いNGなので...

3-613&7-113

皮膚科は、子供も同行可能なので同行させてます。または、旦那の居る土曜か(二世帯の)義父母に預けます。

病院は、私自身あまり体調崩さないのと私が不調=子供も不調て率が高いので一緒に診てもらいます。

歯医者は、義父母に預けるか・土曜です。今回は、突発で土日祝日もやってる歯医者に18日(海の日)かかりました。来月、義母に2人とも預けて抜歯予定です。

ママリ

息子を受付の人に預けて、というのが考えられないので私なら1カ月先にするか、皮膚科にすぐ行かないと悪化しそうなら一時預かり探します💦

息子はベビーカーに15分も黙って乗ってないし絶対に勝手に降りるし無理ですね😭受付の方に大迷惑かけてしまうので😭