※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちー
妊娠・出産

人工授精前の禁欲期間について相談です。営みがないと心配で、みなさんの経験を知りたいです。

人工授精で妊娠した方に質問です!
人工授精前、旦那さんは何日間禁欲してましたか?

今度3回目の人工授精をするんですが、1回目の人工授精から2回目の人工授精まで営みはなく、、、
あんまり溜めすぎるのよくないと聞いた事があるので、溜めすぎかな〜と心配で💦
病院では禁欲の指示とかは何もないし、こちらのサイトを見ていても病院によって指示が違うのは分かっているんですが
みなさんどんな感じなのか教えてほしいです꙳★*゚

コメント

mama*28

うちは3〜5日になるようにしてもらってました😊

ママリ🔰

タイミングをとるうちの1回を人工受精に置き換えるっていう認識だったので、

排卵日4日前 タイミング
排卵日2日前 タイミング
排卵日当日 人工受精
次の日 タイミング

こんな感じでやってました。

排卵日が数日ずれても子宮内に精子がいつもいるようにするのがベストだと思って、禁欲はとくにしてませんでした。

人工受精するために受診して卵胞チェックしたら排卵済だった時、タイミングとってなかったら今周期は見送りとなってしまうのが1番悲しいパターンだと思って。

私は人工受精では妊娠に至らなかったのですが、参考まで

me

うちは2人目が人工授精でした^ ^

五日間禁欲をと言われたので、その通りにして、
人工授精、次の日タイミングでさずかりました^ ^

きなこぱん

大体この日に人工授精するだろうなって日の2、3日前にタイミング取るようにしてました。人工授精した翌日も念のためタイミング取ってました☺️