※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

義父が入院し、家族間での対応について悩んでいます。義父の面会や犬の世話が入院申請に影響するか不安です。施設に入った場合の面会頻度も知りたいです。

カテ違いすいません。
先日、義父が体調不良の件で質問させてもらいました。
その後、やはり旦那に警察から連絡があり、路上で倒れ込んでる義父を、どなたかが連絡してくださり、病院へ搬送されました。元々の高血圧も原因となり、脳内出血をしてました。ちょっと痴呆もあるかもしれないです。
引き取りが居ないと受け入れられないと言う事で、会いたくないと言っていた義理姉と旦那とで病院へ行きましたが、入院になりました。
義父母は別居中で、義母は絶対に会いたくないと言ってます。
なので、旦那も会社を休み、入院の準備。義理姉は、国保と生命保険未加入の義父の為に役所に。
義母は私はこんなだし、お金もないからと言っていて、義兄もうちは関係ないからと奥さんにも話してないようです。
入院の保証人も揉めました。結局、旦那です。緊急連絡は義母ですが、旦那か義理姉に連絡してくると思います。
退院後は施設の話が出ていて、生活保護の申請はしました。まだ通るかは分かりません。
面会や洗濯物を届けるのは、申請の妨げになりますか??

義父が飼ってた犬も、旦那がドッグフードを買い会社帰りにあげてましたが、申請の妨げになるかもと義理姉や義母に言われ、一週間食べてないと思います。
義母が、保健所に電話したのですが、本人からしか受け付けないと言われたらしく、かといって病院には行きたくない、それに行ったら申請の妨げになるかもと旦那側は思ってます。
しかし、餌あげないのも虐待ですと言われたらしく、本当の事が分かりません。
詳しい方、居ますか?
また、施設に入った場合、週に何度か顔を見せに行く決まりがあると聞いたのですがどうですか??

コメント

yun♡mama

犬は関係なくないですか?
なんでエサあげないんですか?

虐待にしか思えません。

• Akari♡

Akari♡

義母と義理姉が、餌やりに行くのも、世話する人が居ると思われると考えていて…
    私も信じられないし、そんな話無いと思いたいのですが😢
    可哀想で。

• 12月2日
ちびちびママ

犬関係ないですよ。
餌あげてください。虐待です。

• Akari♡

Akari♡

義母と義理姉が余計なことしないでと言う感じで。
    本当に信じられない。

• 12月2日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

えっ?それ信じて一週間も餌やってないなんてありえません。誰か市役所に聞くなりしたらいいのに。
    みんな自分の都合しか考えてないなんて、寂しい家族ですね。。

• 12月2日
  • Akari♡

Akari♡

私がしゃしゃり出るわけにも行かず、さっきも旦那と揉めました。
    特に義母、自分の事しか考えてないです。
    どうやれば義父に会わないで済むかと😥

• 12月2日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

餌をあげてください!!
    死んじゃいますよ!!
    しゃしゃり出ていいですよそこは

里親募集中など、ネットにでています。
    アッテというサイトでよく募集でて
    引取先が決まっています!!
    他にも探せばあるとおもいますよ!

• 12月3日
  • Akari♡

Akari♡

周りは、餌あげて、もし申請が通らなかったら責任取れるのか?といった感じです。
    義理姉にも、昼間は餌あげられる日は行くねと伝えましたが、もし逃げ出したりして誰かを噛んだりしたら請求くるよと言われ…

義父が、犬の予防接種していないようで里親もどうなんだろうと😢

• 12月3日
  • (୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

周りの人ほんと人間としてクズですね
    おんなじ目に合わせてやりたいくらい😂

そうなんですね、
    狂犬病の予防接種もやってないですか??
    ワクチンなどの費用出してくれる方
    お願いしますっていう、募集見た事あります!
    犬種はなんですか??

• 12月3日
  • Akari♡

Akari♡

狂犬病、打ってないですね😣
    前に飼ってた犬も、逃げ出して他の犬を噛んでしまい保健所行きでした😢
    犬種は分かりません。
    里親、ちょっと見てみますね!
    ありがとうございます😌

• 12月3日