※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
家族・旦那

義実家に帰省した後に、義母の実家に移動する事について。みなさんなら…

義実家に帰省した後に、義母の実家に移動する事について。みなさんなら、行きますか?

新幹線で2時間の場所にある義実家にお盆に帰省する予定です。
一泊二日の帰省なのですが、そのうち1日を義母の実家に一緒に行く事を提案されました😅
義実家の帰省での宿泊はビジネスホテルです。
心配なのが、移動ばかりになる娘の疲れです。

1日目:新幹線2時間→車で2時間→義母実家→車で2時間→ホテルで寝る
2日目:ホテル→義実家→新幹線2時
義実家的には、このような予定になっています😔
ほぼ移動やん😱って心の狭い私は思ってしまって。。。
ビジネスホテル宿泊だけでも気疲れするのに、、、

主人的には義母の実家に行きたいようで、ノリノリです。
正直行きたくないので、義実家の車にはチャイルドシートがないので、それを理由に主人に言ったのですが「義実家にレンタルしてもらったらいいやん」との事😓


皆さんから行きますか?何か理由をつけて主人に断りますか?

コメント

ゆう

義実家寄らずに、義母実家への旅で良くないですか😂?
現地で会いましょう。現地で解散。みたいな。。笑

  • ゆっきー

    ゆっきー

    本当に😰現地集合、現地解散したいです😱
    義実家か義母実家のどっちかにしたいです😥

    • 7月21日
せな

義母の実家に行くのなら、義実家には寄らないしたらどうですかね?
ホテルも義母実家近くに変更してたらだいぶ楽になるかと思います。

義母宅にはなんで行きたいんですかね?義母の母とかに会わせたいとかなら、義母の父母の年齢とかからしてあまりチャンスはないと思うので頑張っていきますが、こちらが譲歩る分向こうにも譲歩してもらわないと!

  • ゆっきー

    ゆっきー

    それが、お亡くなりになってて義母の父母ともにいないんです😰
    現在は義母のお兄さんがご家族と住んでらっしゃるとの事で、このコロナ禍そちらの家にもご迷惑をかけるのでは?と思って気が重いです。

    今日旦那に気乗りしないのを言おうかと思います🥺

    • 7月21日
  • せな

    せな

    ますます何しに行くの?って感じですね💦頑張ってください!

    • 7月21日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    本当に😫ツッコミどころ満載の帰省です😰
    頑張ります‼️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

嫌です…義母の家に行くのか
義母実家の家に行くのかどちらかにして欲しいです😅

  • ゆっきー

    ゆっきー

    嫌ですよね😩
    2ヶ所も、、、、
    しかも遠いとなるとどっちかにしてもらいたいです!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え,下の回答見ました、
    お盆だから義母の父母にお参りに行きたいって感じなんですかね…😅
    4時間かかる位なので普段全然お兄さん家族とも交流も無さそうで気も使うし、そんなにかけて行って滞在時間少ないとは、、

    孫の事も少しは気にかけて欲しいですね…😅
    息子年齢同じくらいですがきっと退屈しそうですしぐずっても見るのはきっと母ですよね〜🤣

    • 7月21日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    コメントありがとうございます😭
    本当になぜ行きたいのか?お墓参りは大事だけど、遠すぎではと思います😩
    義理両親の予定では「先方も大変だから墓参りして、ささっと帰ろう」らしいです😅

    息子さん同じ年齢なんですね✨
    絶対退屈しますよね😫義実家に行ったら大きな公園に行くよーと伝えてて(当初の予定)、既に楽しみにしてるから、当日恐ろしいです😢

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先方も大変と言う頭回るならマジでこちらも考えて欲しいですね😭、、
    何とかいい方向に進みますように💔🙏

    • 7月21日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます😭

    • 7月22日