※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

息子の気管支炎で咳が止まらず、病院が混んでいて受診が難しいです。市販薬や食事、体勢で改善方法はありますか?

気管支炎 咳を止める方法
息子が気管支炎になりやすく咳が止まらなくなりやすいです。
今も咳が増えてきているのですが病院はどこも受付終了したり午後の受付も一瞬で埋まり取れる気がしません…
市販薬や食べ物、飲み物や体勢でいい方法ある方いませんか😭?
前は吸入してすぐ良くなったのですが数日してまた出始めお薬もなくなり…

コメント

(^O^)

下の子がまさに今気管支炎で,咳が出てます。
ハチミツ食べさせると粘膜ができて咳が出にくくなると言われ、咳が出たら食べさせてます。

寝る時はなるべく横向きで少し頭を上げてあげるといいと思います。

• 🐒(28)

🐒(28)

回答ありがとうございます😭
    今気管支がやられる風邪が流行ってるそうですね…

ハチミツいいんですね!今日旦那に頼んで買ってきてもらおうと思います💦

寝る時は頭を上げたりしてるのですがいつもうつ伏せが好きですぐに戻ってしまいます😭

• 7月21日
  • (^O^)

(^O^)

一歳まではハチミツはダメですが、それ以降だったら大丈夫みたいです。
    小さじ1〜2位あげて後は、こまめにうがいとかですかね😞

• 7月21日
  • 🐒(28)

🐒(28)

ハチミツって咳に効くと知らず😶✨
    こまめにうがいさせてみます💦

• 7月21日