※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
産婦人科・小児科

子供がお昼寝後に熱を出した場合、病院受診が難しい状況で困っています。コロナ検査結果が必要で、保健所にも連絡が取れません。このご時世でどうすればいいか悩んでいます。


子供がお昼寝後に熱を出した場合って発熱外来受けられなくないですか?😭
病院何軒も電話しましたが…どこも午前で終わり。悲


総合病院ですら2軒電話しましたが、コロナ陰性だったら受けられると。笑
保健所は全く電話繋がらない。笑



子供しょっちゅう熱出すのに…このご時世ほんとどうしたらいいんだか(TT)

コメント

rin

そもそも発熱外来ってそんなにないですよね?うちの近くには小児科併設のクリニックがありますが、そこは唯一発熱外来があって午後も受診できます😢

  • そると

    そると

    ないです😭
    唯一受診できるところが今日はいっぱいでした…
    また明日かけてくださいと言われてしまいました。悲

    • 7月21日
さくらママ

普通に小児科はダメなんですか?
熱でても発熱外来は行ったことないです💦

  • そると

    そると

    そうなんですね💦
    うちの周りは小児科発熱外来の時間を限定して設けてるところが多くて
    それ以外はコロナ陰性じゃないと受け入れてくれなくて…

    • 7月21日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい💦
    そうなんですね💦

    • 7月21日
もこ

うちの子も熱出て小児科の発熱外来予約しようとしたらいっぱいでした😭なので予約しなくていい小児科に行って1時間くらい待ちました。近くにすぐ診てもらえる小児科ないですか?

  • そると

    そると

    近くのかかりつけが今日は休診で…😭
    そこも予約制なので朝一電話しないと発熱患者受け入れてくれないんです…💦

    • 7月21日
  • もこ

    もこ

    そうなんですね。今どこの病院もいっぱいですよね。行ける範囲の病院片っ端から電話するしかないですよね😭

    • 7月21日
まあ

うちは子供が熱出したら小児科に行ってます。
発熱外来って、大人の熱のときに行くものだと思ってました😓

  • そると

    そると

    そうなんですね💦
    近くに予約制じゃない小児科がなくて、かかりつけでも電話すると朝イチじゃないと発熱の子は断られます…
    少し遠くの小児科にも電話しましたが、コロナ陰性じゃないとダメと言われ。悲
    いつも受け入れてくれるファミリークリニックがあるのですが今日はそこも電話が全く繋がらなくて…(TT)

    • 7月21日
はじめてのママリ

火曜日に小児科の発熱外来受診しましたが、午前中に受付して4時間以上待ちました🥹多分、午前中の受付で午後の枠まで一杯になったのかもしれないですね💦今回は本当にヤバいな、って実感しました💨

deleted user

それなんですよね💦

うちは今日午前中にギリギリ行けましたが、木曜日の小児科自体午後は休診だったり一日休みが多くて。

診察券ない小児科でもとりあえず電話してみるですかね😢
ほんとこのご時世って感じですね💦

はる

いままさしく同じ状況で困ってます。。
39.8にあがっているので病院にいきたいのですが😭😭

どなるど

うちも長男が月曜日から発熱していますが、どこも断られてしまいました💦
最短で今日の午後の予約が取れたのでやっと診てもらえます😭
昨日から次男も発熱しましたが、一緒には診られないとの事でまた予約を取らなきゃです💦
コロナが憎いです!!!