※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃむ☆
妊娠・出産

つわりでお風呂がつらい。旦那に臭いと言われてショック。旦那との関係が不安。アドバイスをください。

ただいま、つわり&微熱&頭痛がずっと続いていて、精神的にもボロボロです。
お恥ずかしい話ですが、お風呂やシャワーに入ると吐き気がするので、2日に1回酷い時は3日に1回くらいのペースで済ませてるのですが、そんな中旦那に「臭うから風呂入れよ」と言われました。
確かに今日は入ろうと思ってました。ですが、そんなストレートに言われると最初はつわりだから仕方ないじゃんと腹が立ちましたが、一応旦那は私の中で好きな人。そんな人から臭うと言われ、すごくショックで泣いてしまいました。
これは朝旦那が仕事に行く時にあった出来事です。
お風呂は朝の調子がいい時に入りました。
先ほど旦那が帰ってきたのですが、ひと言も話さずにいます。臭うと言われてから何もかもが自信ありません…
旦那の目を見ることも出来ないです(>_<)
そして、なんて話しかければいいのか…
なにかアドバイス下さい。
ちなみにみなさんは、つわりがピークの頃、きちんとお風呂に入っていましたか?

コメント

maple

昨日は入れましたが、今日はは辛くて入れないです…娘のお風呂も主人にお願いしました。
こっちは一日中吐き気我慢してるんだから、お風呂に一日入ってない臭いくらい我慢しろよ、って感じです。私なら無視します。

にしても旦那さまデリカシーないですね。

• やんちゃむ☆

やんちゃむ☆

やっぱりデリカシーないですよね。
    でも、家事も育児もほとんどやってくれるとても良い人なんですけどね。
    それ、女の子に言う言葉か!と思います(^^;

• 12月2日

何回かですが
2日に1回のペースでした!

辛いですよね
吐き悪阻で
寝たきり状態だったので( ˘•ω•˘ )

• やんちゃむ☆

やんちゃむ☆

私もほぼ寝たきり状態で、ずっと吐いているのに、なぜそんなこと言われなきゃいけないのかと腹が立ちました。

• 12月2日

退会ユーザー

うちは言われなかったなぁ....
    基本心配しかされなかったからなぁ

テレビ見てる旦那にイラついたときは

トイレで、はくとき
    ドア開けて思いっきり
    辛いアピールしてやりました!(笑)

• 12月2日
なーち

好きな旦那様に臭いと言われたらショックですね…私は旦那に毎日かのように臭いと言って傷つけてますが…w
つわりがピークの時はお風呂は1週間とか入れなくて部屋に1人引きこもってずっと吐いてました!
でも臭いとも言われずゲロ処理までしてくれて頭が上がりません。
こんな私が臭いとかひどい事を言ってるのもひどいなーっと反省ですね…
つわりが終わるまでは我慢してつわりが終わってあの時傷ついたわーって笑い話にするとかはどうですか?(^ ^)
逆に喧嘩になってしまいますかね^^;

• やんちゃむ☆

やんちゃむ☆

笑い話になればいいんですけどね。
    私も普段の性格じゃ、ブチ切れてると思うのですが、最近は体調が悪すぎて、精神的に病んじゃってるせいか、かなり落ち込みました。
    もちろん家事も育児もしてくれて、とても助かるのですが、この言葉にはショックでした。

• 12月2日
ぽぽ

つわりつらいですよね‥‥未だに私もつわりが継続しているのですが、ピーク時は1週間くらい入れませんでした。
お風呂に入らないのではなくて、体調が悪すぎて入れないことを理解してほしいですよね。
😢
私が気が強いからか(笑)、旦那は何も言わなかったですが、もし臭うなんか言われたら正座させて説教します!!笑

旦那様、つわりの大変さを理解しきれてないようなので、改めてじっくり話してみてはいかがですか?

• やんちゃむ☆

やんちゃむ☆

本当説教したいです。笑
    でもなんて言えばわかってもらえるのかわかりません(>_<)

• 12月2日
ちっち2

切迫流産で自宅安静中につわりもあって10日間くらい入れませんでしたよ(笑)

髪の毛ベタベタだし高温期で汗かいてるし、旦那に「臭い。近寄るな。ザリガニの臭いがする」
と言われました(=_=)

腹立ったけど、つらいんだからしょうがない!
赤ちゃん用のあまり匂いのないボディシート買ってきてもらったり、ドライシャンプーしてもらったり、体を拭いてもらいましたよ!

旦那にも協力してもらいましょう!

3日に1回のペースでした!
ひどい時は、1週間あくときも
ありましたよ!

吐きつわりがひどく
寝たきり状態でした(T ^ T)
吐く回数が多すぎて
脱水になり2度も入院しました(T ^ T)

naru.

私も今、悪阻がひどい状態で
一日中寝ています。
お風呂は入るようにしてますが
髪の毛は1日置きとかにしてます。
お風呂に入るだけでも気持ち悪く
なりますよね( ; ; )

愛する旦那さんにそんなこと言われたら
ショックですよね
つわりで辛いやんちゃむさんの気持ちを
少しでもわかって欲しいです。

私も匂い悪阻でお風呂辛いです。
カルキの匂いとか、ボディーソープとか…吐き気が…。
なので…酷いと4日とか入れないですし、髪も1週間洗えないとかザラです。
なので、パジャマや寝具カバーは極力短い周期で洗います。
匂い移りもあるので、枕カバーは特に2~3日置きに洗濯するだけで違いますよ。
私にはその洗剤の残り香ですら凶器ですが…。

みみ

つわり辛いですね。
お疲れ様です(><)
私も3日に1回なんてザラでしたよ!!歯磨きだって1日に1回だけとか。そりゃ自分でも気持ち悪かったし、臭うなあ・・・とすごく嫌でした。でも、本当無理なんですよね(;_;)わかります。デリカシーのない言葉に傷つきましたね(><)
それでも、無理しない方がいいですよ。やんちゃむさんの体と赤ちゃんが第一優先ですから。デリケートゾーンの衛生だけは気をつけてくださいね。カンジダ等なりやすいです。
頑張ってください(・_・、)♡