※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の上の子がイライラして嫌いになりそう。イヤイヤ期と反抗期で大変。メンタルクリニックを予約。旦那がサポート。突破口を模索中。

3歳の上の子にイライラ超えて嫌いになりそうです、

多分イヤイヤ期と反抗期混じってて
テレビがみたい!→歯を磨いてからね?
大体これだけでママ嫌なのー!ってはじまります。

耳が張り裂けそうな声で泣き叫びながら
ママ嫌なのー!ってずっと言ってきます。

昨日はショッピングモールに行って
ゲームやりたいいうからゲームやって、
買い物してきたくしようとしたら
アイスが食べたいと言ったけど
お昼までだったのだ家にあるよ!って言ったら
始まりました。

結局自転車乗って家に着くまで言われ続けて
わたしも我慢の限界でブチギレ。

謝るまで自転車から下ろすのやめて
ひたすら喧嘩...

最近あまりにブチギレまくってて土曜日に
メンタルクリニックを予約しました。
旦那はわたしを心配して在宅ワークの中
上の子ちょこちょこ邪魔しに行っても
寛大に遊んであげたり相手してくれてます。
なので、上の子はパパ大好きです。

ママとパパ大好きー♡と言われることがあっても
本当か? うん、ありがと〜。とかしか
受け答えができません。

できれば早く寝てほしい、喋りかけてこないで。
本当に最低だけどこんなことばかり考えちゃいます。

可哀想だと思うけどイライラのがまさってしまいます。


どうしたらいいですか...何か突破口はないですか。。

コメント

deleted user

下の子が産まれてから特に酷くなったように感じたのでなかなか難しいですが2人の時間を作るように心がけました!
丸一日とかではなく、ちょっとそこまでの買い物とか下の子を旦那に見てもらってました!
その時間を作る事で自分の事も見てくれてると思ってくれたのがだんだんイヤイヤや反抗も治ってきたように思います🥰

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。2人の時間...最近取ろうともしてませんでした。やってみます

    • 7月21日
のはら👦🏻👧🏻

状況が似ていたのでコメントしました🙇‍♀️
私も同じです。イライラ落ち着く漢方探したり病院行った方がいいのかとか思ってます。
あんなに可愛くて愛おしい存在だったのになんでこんなにイライラするようになったんだろう、、と落ち込みます。
生まれた頃の写真見返すと少し優しく出来ます!効果は長続きしませんがイライラして怒鳴りまくってって時に見返したりします。

りぃちゃん

数ヶ月前の自分と似ていてコメントさせてもらいました!

私も顔も見たくないし触れられたくもないってなりました。
こんなのおかしいと思ってメンタルクリニック受診し、漢方薬から試しているところです。上の方と同じように赤ちゃんのころの写真見て気持ちを思い出すようにも努めました。
まだたった数ヶ月、まだまだイライラのがたくさんありますが、少しずつ、本当に少しずつ私も娘も成長していってる!と思えるようになりました。

姉妹で歳の差も似ているのですごくお気持ちに共感しました。とにかく今のご自分のお気持ちに素直になって自分のこと労ってあげましょう🥹とってもしんどい時期だと思います。。。お互いあまり思い詰めずやり過ごせますように。。✨