※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が4日続き、高い39.5度、低い37.0度で症状は軟便、喉が赤い。様子見でいいでしょうか?

熱が上がったり下がったり4日続いています。
似た経験したことある方いらっしゃいますか?

高くて39.5、低くて37.0です
食欲ナシ、水分ばかり取ってるのが原因なのか軟便
鼻水、咳などの症状はナシ
コロナ陰性、アデノ、溶連菌陰性、
喉が少し赤いので風邪で様子見との診断でした。

いまも37.7あります。
元気なのですがさすがに心配になってきました。

元気もあり、水分もとれていたら
このまま様子見でいいのでしょうか‥

コメント

ぶんまる

娘も似たような感じです💦
熱が上がったり下がったりが4日続き、5日目の今日はやっと熱も下がり元気も出てきました😄
熱は高くて40.2低くて37.4、鼻水も咳もなし、喉は赤いと言われ、コロナは陰性でした!
息がゼーゼーしていて気管支炎の疑いと言われ、昨日から抗生剤を飲み始めてます!
4日目はそれまでしてなかった咳を1日していて、5日目の今日は咳はおさまったものの鼻水が大量に出はじめました😅
一体これは何なのか?と思いながら看病してます💦

食欲はずっとなくて、ヨーグルトやアイスだけは少ーしだけ食べてくれました💦
普段大好きな麦茶も拒否で、なぜか牛乳ならたまに飲んでくれたのでそれでなんとか水分確保してました😭
2.3日は、まともな食事してませんでした😱

何も食べてくれないと心配ですよね・・・
お菓子でもなんでもいいから食べてーって色々挑戦したけどダメでした😢
今日になってやっと、大好きなうどんを食べてくれて麦茶も飲んでくれるようになりました!

とりあえず水分が取れていれば大丈夫だとは思いますが、心配なら♯8000に1度相談してみてもいいかもしれませんね💦

答えになってなくてすみません、早く良くなりますように・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    似たような症状ですね🥲
    お子さん回復傾向で良かったです🥲
    さすがに5日も続くと心配になってきますよね😭

お菓子でもなんでも食べてー!の気持ちすごく分かります😭
    病院は1回しか行ってませんか?🥲

• 7月21日
  • ぶんまる

ぶんまる

今日は今のところ熱は上がってませんが、さっき測ったら平熱よりは少しだけ高かったので油断できません😭

連休中に熱が出始めて夜中にゼーゼーし出したので、1度夜間救急を受診しました💦
    そのあと平日を待ってかかりつけの小児科へ行き、診察+コロナの検査をしてもらいました!
    もらった抗生剤を飲みきっても熱がまだ出るようなら再度受診しようとは思ってます・・・それまでには回復すると信じてますが😢

長引くと子ども本人も看病もヘトヘトになりますよね😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに長引くのが初めてなので本当に心配でしたが、やっと熱も下がり、食欲も少しずつ出てきました🥲
    ぶんまる様のお子さんも回復されてますか?🥲

このまま様子見でいいのかと不安だったところ、コメントもらえて少し安心もしました🥲✨わざわざお返事もありがとうございました🥹

• 7月22日
  • ぶんまる

ぶんまる

回復に向かってきたようですね!
    よかったです✨
    娘は熱もすっかり下がって元気ですが、食欲や食の好み?はまだ完全には戻ってないようで、ご飯に苦労してます💦
    抗生剤も嫌がって結局飲めてません😭

あともう少しと言い聞かせて、頑張ります💦
    お互い、がんばりましょー😄✨

• 7月22日