※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児エコー検査やNIPTの費用や受けた方の感想を知りたいです。他の病院で検査を考えています。

胎児エコー検査・超音波胎児スクリーニングは4Dで見ると言う事でしょうか?

通ってる産院ではてきないないため
扱っている他の病院で診ていただくしかないのですが、調べても費用が出てこないので
したことある方、参考までにどのくらい費用がかかったか教えていただけると助かります🙇🏼‍♀️

NIPTもできればやりたかったのですが、
費用が高く検討中です💦

調べられる内容も違うと思うのでどちらも受けたいですが
みなさんやって良かったですか?

コメント

89

NIPTやりました。
20万でも高齢出産なので安心を買うため、と思えばやってよかったです。私は+1万で性別も見てもらい、準備や断捨離を早めにできたので、後悔はありません。

ちなみに私のかかっている参加ではスクリーニングは4Dで1回1万でした。初期、中期、後期、と時期を分けてみられるようになってます。

Oガール

スクリーニングは4Dではなく、普通のエコーだと思います。
息子の時は都内のクリニックで胎児ドックを受けましたが、3万〜4万くらいでした。
じっくりみてくれましたし、安心できてよかったですよ(^^)
娘は通っていたクリニックで、医師にスクリーニングしてもらいました。(普段は技師さんがエコーをみるクリニックだったので)

個人的にはNIPTはダウン症など一部の疾患しかわからないので、胎児ドックやスクリーニングの方が有効かなー、と思ってそちらを受けました。

ましゅ

大阪の有名な胎児ドック専門の病院で、初期に検査しました。
胎児ドックから、ダウン症の可能性が高ければ絨毛検査もできます。
私は、可能性が低かった為するなら、リスクが低い為NIPTをオススメされたので、念の為に検査しました。
費用は、胎動ドックとNIPTの検査等含めて約16万位でした。