※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で女の子たちに照れて変な言葉を使う4歳の息子について相談あります。女の子たちに優しく接してほしいと思っています。

もうすぐ4歳になる息子がいます。
非常にしょうもない質問なのですが...

保育園に通っていて、息子は女の子から人気なようで
保育園に送りに行くと数人の女の子が出迎えてくれて
「◯◯くぅーん!」と手を振ってくれます😂
嬉しいなぁと思いつつ、息子の反応を見ると
「なんでそんなとこいるんだっ!」とか言いながら照れまくっていました😂
照れてるのは可愛いのですが、女の子たちに対しての言葉遣い?が気になりました💦

照れたから変な言葉になっちゃったのか、
いつもそんな言葉遣いで女の子たちに接しているのか、、、?
とちょっと心配になりました💦

手を出したりすることもなく、喧嘩っ早い子ではないので
先生からも何も言われたことないのですが、
もう少し優しい口調で接してほしいなぁと思いました🥲
照れたりすると変な口調になってしまうのは仕方ないですかね?💦

ほんとに変な質問ですみません😅

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ可愛いですね❤️
ツンデレなところもモテそうなので、良いのでは?🙂
女の子たち悲しくなっちゃうから、ひどいことは言わないようにね😊
って定期的に教えていくくらいで良い気がします😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しく言おうねって言い聞かせます😂

    • 7月21日
のん

息子も帰り際女の子に「ばいばーい、また明日いっぱい遊ぼうね〜♡」と可愛く言ってくれてるのに、照れてたのか「そういうのいいから」と言ってました🤣🤣🤣
すかさず「違う違う。息子、明日も遊ぼうね、ばいばいでしょ?笑」と言ったらその通り言ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにうちの息子みたいで笑っちゃいました😂😂
    女の子って照れずに可愛いこと言ってくれるからすごいですよね😂
    私も息子に言い聞かせます😂

    • 7月21日
  • のん

    のん

    おいおい、照れてんじゃないよ。って思いました🤣笑
    女の子本当可愛いです🥰こんな息子に可愛い事言ってくれてありがとうって思います😂💓

    • 7月21日
はじめてのママリ

うちの子は、背を向けたままバイバイ👋とかします🤣🤣🤣

照れてる〜w今好きな子が2人いるらしく、●●ちゃんの事も好きになっちゃった😍とか教えてくれます🤣🤣🤣