※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
子育て・グッズ

出産後の上の子の扱いに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2人目を出産してから上の子を1番にとよく言われ続け産まれた後も上の子にはならべく寄り添ってあげようと思っても気持ちに余裕が持てないのか上の子の癇癪やわがままに付き合うのにすごく疲れてしまい毎日つい怒ってしまいます。
毎日この繰り返しかぁーって思うとうまく私自身も上の子との付き合いがわからなくなってきました。
皆さん出産後上の子とどうやっていますか?

コメント

ママリ

我が家は里帰りせず数週間でワンオペなりましたが、怒ってしまったり余裕がないのは仕方ないので諦めてました💦下の子が生後1か月すぎたら、上の子と2人の時間を週末に作るようにしてます🙌🏻

☆彡

まさに今それです😭
わざと怒られる事やってるの?と思うぐらいひどいです。
授乳中にママと遊びたい!と手を引っ張ったり、ダメだよと言うことを何度もしたり、ヘラヘラしながら謝ったり、今まで出来ていたことを手伝って〜とか…
淋しい思いさせて申し訳ないと思いつつ、どうしても下の子の授乳やらおむつ交換、家事もしないといけないので難しいですよね…
イライラするし気持ちに余裕が持てず、優しく出来ないです😢
解決にはなっていなくてすいません💦

りん

疲れますよねぇ😭
預ける人いますか?
我が家はいないので基本的に娘が寝てる時は2人で遊ぶ
娘がぐずってる時は抱っこしながら「にいにと遊びたいなー」とか娘が喋ってるかのように声変えてスキンシップ取ってます笑笑
もうイライラしてきたら爆発する前にYouTube見せてます😵‍💫
赤ちゃん返りとかお兄ちゃんも頑張ってるとか言われても正直一番頑張ってるのはこっちだわー!!!勘弁してくれー!!!って感じですよね🥹

めぃ

私も同じです😭
上の子は5歳で赤ちゃんかわいいと面倒を見てくれます。
でも今まで見たことないくらいの怒り方をしたりわがままを言ったりします💦
本人なりに頑張っているんだと心が痛みますが、どうしても下の子に関わる時間が長くなってしまって…

完母なのですが「どうしてママじゃなきゃダメなの?ミルクでパパとかばあばがあげればいいじゃん?」と言われ…
大好きだよ、1番だよと伝えてギューしていますが「起こさないで!」と怒ってしまうことも度々です…