※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

イヤイヤ期終わったと思ったらまたやってきたみたいです(´;ω;`)それ…

イヤイヤ期終わったと思ったらまたやってきたみたいです(´;ω;`)
それか赤ちゃん返りですかね💦

10月に4歳になる男の子、いま3歳9ヶ月てす。
3月に妹が産まれました。
生まれたあとは赤ちゃん返りなのかいやいやして困らせたりしてました。
5月頃からは落ち着いていてお手伝いもしてくれるしとってもいい子でした。

ここ2週間くらい3日に1回は大泣きのいやいやです。
近所の年上の子と遊んでいておもちゃの貸し借りで喧嘩になって叩こうとしたり今朝は保育園行きたくないで大泣きでした。
声も大きいし力も強くなってきたので、叩いたりしたら大変なので押さえるのも大変ですし、ママを叩いたり髪の毛を引っ張ったりもされます。
こっちも下の子の夜泣きとかで寝不足もありイライラして手を上げそうになります、、、
実際叩きはしなかったけど突き飛ばしたりしてしまいました。
誰もいなかったり家の中だったら叩いてしまいそうです。

いやいやしそうになったら違うことに気を紛らわせたり何で、何が嫌なのか話を聞いてますが1度嫌になっちゃうと頑固なので何を言っても泣き叫びます。

うちもこうだったよ〜すぐおさまるよ〜とか慰めてください😢

コメント