※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
子育て・グッズ

子供が3ヶ月の時、病院に行きたい時、見てくれる人がいない時はどうしますか?病院に連れていきますか?感染症が心配な時は、受付後車や別の部屋で待つことは可能でしょうか?

まだ、子供が3ヶ月になるところですが自分が病院に行きたい時、どーしても見ててくれる人がいないときはどーしていますか??

病院に一緒に連れていきますか??

先日内科にかかった時に検査をすることになり次回の予約の話しをした時、もし子供をみててもらえなかったら連れてきても大丈夫ですか??と聞いたところ、先生はうーん…まぁ…大丈夫かなぁ…と微妙な感じでした!
まだ、子供が小さいからだと思うんですが、きっと同じような方がいらっしゃるんじゃないかな?と思います!!

それとも、病院によってなんでしょうか??

あと、この時期は感染症がこわいのでできれは連れていきたくはないですが、連れていくしかないときは受付後車や別の部屋で待つことも可能なんですかね??
まぁ、それも病院によってだとは思いますが…

実際に体験されたからいたらよろしくお願いします!!(^-^)

コメント

deleted user

うちは連れていくしかないので
連れていってます

感染怖いですが
仕方ないので....

今日産婦人科に
今後つれてきても大丈夫かときいたら
大丈夫ですよ!っていって
預かってくれました❤

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    見ててもらえなければ仕方ないですよね!!
    産婦人科は普通の内科より安心感ありますよね(´∇`)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    偏頭痛で総合病院にもいきましたが
    不安だらけですよね

    インフルとか気を付けましょー(´д`|||)

    • 12月2日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    本当、不安だらけですね!!
    まだ、3ヶ月なので本当色々気になります!!

    そーですね!気をつけましょう!

    • 12月2日
カミツレ

私は連れてってましたね。
一時保育とかだと事前に予約が必要だったりするので急にだと無理だったりしますし。

私が行ってる病院は、診察などで赤ちゃんを抱っこしていられない時やレントゲン撮る時などは受け付けの人とか看護師さんが私の代わりに抱っこしてくれてました。

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    確かに、急に病院行きたい時などありますよね!!
    なんだかんだ、きっと連れていけばみててくれるんですかねー!!
    でも、そーじゃないとママが行けないですもんね…(´д⊂)

    • 12月2日
  • カミツレ

    カミツレ

    1番は電話で確認ですかね(^^)
    私が行ってる病院だと必ず見える所で抱っこしててくれるので助かってます♪

    • 12月3日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    そーですね!
    それが早いですよね!
    電話してみます!(^-^)

    • 12月3日
mama

私の体験談ではないですが、友人は保育園の一時預かりを利用しています。
月齢が低いので心配かもしれませんが、時と場合によってはそういうものを利用してもいいかもしれませね。

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    なるほど、そーゆー預け方もあるんですね!!(^-^)
    近くの保育園に聞いて見といてもいいかもしれないですね!!

    • 12月2日
  • mama

    mama

    病院で看護婦さんに見てもらうのも病院によってはありかもしれませんが、渋々見てもらって何かあった時が困りますからね( > < )
    それよりは、きちんとお金払ってプロに預けておくほうが安心だと友達は言ってました!
    今後、お子様が大きくなって保育園に併設されている支援センターに行かれるのであれば、近場の保育園に行って一時預かりの申請をしておいても損はないと思いますよ\( ˆˆ )/
    預ける相手がいない友達はみんな事前に申し込んでいるみたいです!
    もし、自分に何かあったらどうしようもないですもんね!

    • 12月2日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    確かに、産婦人科などの看護婦さんならまだしも他の科の看護婦さんは毎日みてるわけじゃないですからねー!!
    そーですね!1度お話し聞きに行ってみます!(^-^)

    • 12月2日
moko♡

私も数日前 汚い話ですが
血便が出て妊娠中だし不安になり
病院行きましたが
産科の先生に子供預けて内科に行く様に言われましたが預ける人も所もないしっと言うと『そんな事知らんし』みたいな感じで言われました(;´・ω・)
赤ちゃんには問題なかったので
とりあえず薬で様子見てます(´・_・`)
私も産科なら連れて行ってますが
内科となると不安ですよね(ノω・`)
どうしても検査しなくてはいけなくて
病院側からも子供連れてっても
まぁ大丈夫っと言われているなら
連れて行きたくはないですが
私なら連れて行きます(+_+)

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    血便大変でしたね!!
    大丈夫でしたか??

    結局は、預けられなければ連れてくしかないですもんね!!
    時期的にちょっと怖いですよねー!!

    • 12月2日
野口さんさん

ちょっと違いますが、

2人とも風邪で緊急病院に行ったところ、
お母さんは上の子についてて、
下の子は私が見ていてあげるからとナースに
言われ、上の子の検査に付き添っていましたが、

下の子をベットに寝かせたまま
その場を離れてて慌てて抱っこ紐で連れていきました。

お仕事ですし、仕方ないですが
新生児とはいえ、何が起こるかわからないのに
その場を離れるなら言って欲しかったです。

自分がかかる時も
子供たちがかかる時でも
決して子供から離れないでおこうと身にしみて感じました😣

  • うーママ@com

    うーママ@com

    コメントありがとうございます!!
    えぇー!!それはこわいですね!!
    寝返りうなたいとはいえ、何があるかわからないですよね!!
    そーですねー!
    見えない所に連れていかれると不安ですね!!(´・ ・`)

    • 12月2日