※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン12単位の方、同じ経験の方の体調管理や出産経験について教えてください。

妊娠糖尿病の方(だった方)で
インスリンの単位が12前後だった方いますか?😭

インスリンの効きが悪いらしく12まで単位が上がってしまい不安ばかり大きくなってしまいました💦

同じくらいの単位だった方、妊娠中の体調や食事内容で気を付けたこととか(甘いものとか外食の頻度とか)ビッグベイビーになったかどうか自然分娩出来たかどうかなどなど色々教えてください😖

宜しくお願いします🙏

コメント

ママリ

一人目と三人目の時に初期から注射を打っていました。後期の方はそれぐらい打っていたような気がします。

不安ですよね😭
注射打ちながら、仕事も普通にしていたし、食事は野菜多めで甘いものは食後のデザートにして…外食もしていました。
二人目は、注射までは行かなかったですが、内科と産婦人科両方で診てもらいながらでした。

三人とも自然分娩でした。
一人目が2900g
二人目が2700g
三人目が3000g
ぐらいで出産したので、
ビッグベイビーではなかったです。
注射も打つところやその日の体調によっても効きが違うので、自分の体の感覚をつかむのが難しいですよね。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!

糖尿病って元々厄介な病気というイメージですし妊娠中だと余計に不安になりますよね😖💦
    これから後期になってくにつれて更にインスリンの量が増えるのかと思うと絶望です😭産後に治るかどうかもめっちゃ不安ですし😭

でもインスリン打ちながらも日常生活は普通に過ごされてたんですね🥺❤️
    私も食事制限というより分食とインスリンしてねって感じなので過剰に気にし過ぎないようにしたいと思います🥲

3人とも自然分娩されたと聞いて安心しました😭❤️
    1人目から帝王切開になったら〜とかも考えてしまって💦

注射打つ場所でも変わるんですね!😳気にしてみます!
    色々教えてくださってありがとうございます❤️
    少し不安も取り除けました!!
    気にしすぎてストレスにならないようにしたいと思います😅
    がんばります❤️

• 7月21日
みぃママ

2人目中期からインシュリン打ってました。
少しずつ単位が上がり、後期は14とか打ってましたね。
分食してましたが、普通に外食もしてました。
ただ、食べるものはかなり気をつけて野菜メインで食べてました。(サラダバーがあったり、バイキング形式の所が多かったです。)
甘いものはほぼSUNAOのクッキーかアイスです。
あとはローソンのロカボの菓子パンとかですね。
子供は37週で2500ギリギリでした。
元々帝王切開の予定だったので、自然分娩は分かりません。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!

後期はやはりインスリン単位増えるんですね😖
    今でさえ12なので今後がこわいです💦

頻繁に外食するわけでもないので、気にしすぎてストレスになってしまうより食事内容に気を付けた外食を心掛けてみます🖐️

これから甘いもの食べるならSUNAOにしようと思ってました😊ローソンのロカボも良さそうですね!

教えてくださってありがとうございます!!
    これからがんばります😌❤️

• 7月21日