※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年前にマイホームを建てたため、貯金が難しい状況です。現在は子どもの育休中で収入もないため、メイン貯金は400万円、子ども貯金は上の子が100万円、下の子が20万円、私個人の貯金は200万円です。本当は1000万円くらい貯金したいと思っています。皆さんはどれくらい貯金されていますか?

貯金どれくらいしてますか?

2年前にマイホームを建てたため、なかなか貯金できませんが、子ども小さい頃の方がお金貯めどきな気がして頑張ってます😭
現在、下の子の育休中で収入もなく😓

・メイン貯金400万
・子ども貯金
  上の子100万
  下の子20万
・私個人の貯金200万

です😭💦
本当は1000万くらい貯金貯めてればなあと思ってました😢
みなさんどれくらい貯金されてますか?

コメント

deleted user

年齢にもよりますが今それだけあるなら十分かなと思います!これからまた貯金も増えていくでしょうし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私が29で夫が歳離れていて43なんです😓なので不安で💦

    • 7月21日
はじめてのママリ

我が家もマイホーム3年目になります!
貯金減りましたが、子ども貯金や投資合わせて全部で400万なのでとてもあると思います!

あとは年齢とかもあるかと思いますが、働き始めたら頑張ります😂
保育料が高いので私の給料ほぼ保育料に消えますが、、😂😂

ママリはお金持ち多いですよね🥺

deleted user

家族貯金100万円
子ども貯金100万円
私個人の貯金7000円

です😂😂

  • かーちゃん

    かーちゃん


    急な返信すみません!
    私個人の貯金7000万円に見えて、「すんげー!!!!!」と思ってよく見たら7000円で笑ってしまいました😂😂😂

    ママリはお金持ちが多いので7000万が居てもおかしくないな〜と…
    感覚がおかしくなってます😂

    • 7月21日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    個人の貯金7000円で笑ってしまったというのは金額に対してではなく私の勘違いに笑ってしまったってことです!
    もし気分を悪くされていたら申し訳ありませんでした💧

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ全然😂😂
    7000万円だったら最高なんですけど、7000円です笑
    書く必要すら感じられない金額です😂😂

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

最近貯蓄額が書くとマウントとか言われるので書きませんが、収入が人それぞれなので貯金額もそれぞれです!
収入に対してどれだけ貯められてるかを考えた方がいいと思いますよ🥺
年間貯蓄額が手取りの3割貯金できてれば頑張ってると思います🙆‍♀️

ままり

うちは子供貯金100万と
家族貯金50万しかないですよ😂
30前半夫婦です。
これから貯めていく予定です🤣

はじめてのママリ🔰

マイホームもあってお子様もいらして、それだけ貯金があるのは、多い方がだと思いますよ。🙆💕

ルーパンママ

マイホーム建てて、まだそれだけ貯金あるなら十分では?
我が家は30代後半夫婦ですが、200万くらいしかないですよ😅

りこ

100万もないです、笑

凄いですね!!

ままり

同じく29です!
が、主さんより全然です🥲
メインは250くらい
子供140
私個人の貯金4万円
マイホーム(ローン)有りです‼︎

momo

同じ年齢です😊
うちはマイホーム建てて4年目になります!
育休中とのことなので、なかなか貯金貯まりませんよね💦

うちは貯金1500万で子供貯金は上の子が70万、下の子50万です!
私も旦那も別に給料言い訳ではないですが、貯金がんばってます🙇‍♀️