※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクを食べない赤ちゃんが心配。何も食べずに死んでいくのか不安。小児科で相談しても、無理矢理食べさせないことを言われるだけ。

離乳食食べなさすぎて死なないか心配です。
日中もほとんど寝てる(目は開いてるけど横になってる)むすめ。

小児科で何回相談しても、お腹すいたら食べるから無理矢理食べさせないことって言われるだけで。

ミルクも飲みません。

このまま何も食べずに死んでいくんでしょうか。

コメント

89

ええええ!?
そんなに痩せ細っているのですか?
水分も拒否ですか?

そこまで心配な状態なら、病院変えて点滴なりしてもらってはどうでしょうか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月前から2キロ減ってます、、

水分も頑なに拒否です。
    食べること飲むこと拒否し続け、ひたすら眠ってます。

点滴をしてほしいんですが、もっとがりがりに痩せて脱水が進まないとできないと言われました。

• 7月21日
  • 89

89

いやいやいやいや💦
    とりあえず児相でも#8000でもいいから、どこかに繋いで相談してください!!
    本当に、後悔しないために!!

• 7月21日
アーニー

バナナとか果物も食べませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ嫌いみたいで、だめでした😭

• 7月21日
  • アーニー

アーニー

野菜ジュースとか、ちょっとでも食指動きそうなのはないですか?1歳で2キロ減ったら動けないですよ。小児科変えたらどうですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応今は3時間おきにミルクを必死になってスプーンで人さじずつ口に流し込んでます😭

ほとんど口からこぼれてるので、どれだけ飲めてるかわかりませんが、、

それでなんとか脱水回避できてるのかな?って、感じです

• 7月21日
  • アーニー

アーニー

脱水とか低血糖とかになっている気もしますが、、なんか心配です😥

• 7月21日
ママリ

どういうことでしょうか💦
一歳過ぎといえば動き回るのが楽しい時期…
ずっと横になってるのですか?
発達面(歩いたり)は問題ないですか?
発育曲線はどうなっていますか?

色々聞いてすみません😅
小児科でそんな風に言われるということは心配はないレベルなのか、それとも他の小児科や保健センターに相談した方が良いのか、投稿からは分からないですが、心配ですね😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発達的に歩くことはできますが、最近は常に眠そうで、横になってぼーっとしてるか眠ってることが多いです。
    テレビはよく見てます。

体重は、もともと重めだったのですが、4ヶ月で2キロ減ってぎりぎり成長曲線には入ってます。

小児科では、もっとがりがりに痩せて脱水が進まないと点滴はできないと言われてます😥

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

以前はもっと活発だったのですよね?
    なるべく早く他の小児科なり保健センターなりに相談されて下さい💦
    今は小児科はものすごく混んでるしもうお昼休みなので、とりあえず保健センターでも!

私は医療の詳しいことは分かりませんが、低血糖や栄養不足で動けないのかもしれませんし、食べなくなった原因に病気があるのかもしれません。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

少食な子は一定数いるけど、1歳児がずっと横になってるのは心配ですね💦
別の小児科に行くのは無理ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね、、

前は自分で歩いたりおもちゃ持ってきて自分で遊んだりよく動き回ってました。

小児科変えるしかないですよね、、

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が大人しい子でしたけど、それでも横になってるってのはよっぽど具合が悪くなければなかったです💦
    医師によって例えば些細な肌荒れでも対応が違いますし、別の小児科行ってないなら絶対行った方が良いです!

• 7月21日
٩( ᐛ )و

夏バテですかね🥲?

ずっと横になってるの心配に
なりますね🥲💦

別の小児科へ連れて行ってみたら
どうでしょうか(>_<)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏バテもあるんでしょうかね、、

水分取ってくれないので汗をかかせるのが怖くて1日クーラーの部屋で過ごさせてます。

たしかに汗はかかないけど水分も取らないし、横たわってるだけで、食欲もないみたいです。

小児科他のところ探してみようと思います

• 7月21日