※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に使う歯磨き粉で、研磨剤の有無で違いがあるようです。どちらが良いか知りたいです。

今3歳の子にチェックアップのバナナを使っていますが、同じチェックアップの子供用でパンダ柄のがバナナと同じフッ素500ppmFだということを知りました!調べると研磨剤が入っているかいないかの違いがあるみたいですがどちらが良いのでしょうか?

コメント

R4

パンダのグレープは普通に歯磨き粉って感じですよ🙌
歯磨きすると泡立ちます❣️

バナナのはジェルで歯磨き後に塗りますが✌️

• R4

R4

我が家は両方使ってます!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナを普通に歯磨き粉として使っていました😲ありがとうございました!

• 7月21日
  • R4

R4

口ゆすぎができない子は、バナナとかのジェルで磨いてそのままでも大丈夫です👌

ゆすぎうがいが出来るようになれば、歯磨き粉を使ってみがいて、
    ゆすいだ後に、ジェルを塗る感じでも大丈夫ですよ🙌

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナにもパンダにもフッ素が入っていますがダブル使いしても問題ないんですね😲

• 7月21日
  • R4

R4

歯医者でそう使うように言われたので大丈夫何だと思います!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました☺️

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は歯に色がつきやすく、3ヶ月に1回歯医者に通っていても歯が茶色くなってきます、、、
歯医者さんにはそういう子は研磨剤入りの方がいいよ🙆‍♀️と言われたので、パンダの方を使っています!
大人と同じで結構泡立つのでしっかりうがいができると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも着色汚れが気になるのでたまには研磨剤入りも使ってみようと思います!ありがとうございました😆

• 7月21日