※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
産婦人科・小児科

下の子が中耳炎で痛みが出ている。2週間薬を飲み切ってから再診か、今夜痛みがあれば明日受診か迷っている。小児科は当日予約が難しい。

下の子がよく中耳炎になるのですが
先週に熱をだして診てもらったら中耳炎になっていました💦(コロナは陰性)

抗生剤を飲んで一昨日、また小児科に診せにいき
抗生剤は飲まなくてもいいけどまだ完全には治ってないから鼻水のお薬はまだ2週間飲んでおこうとなりました。
2週間後またみせにとのことでしたが
昨日の夜、痛みがでたのか横置きすると寝れずで痛み止めして落ち着きました

痛みがでるのはまた悪化してるんでしょうかね💦
皆さんなら2週間薬飲み切ってからまたみせにいきますか?
それとも今夜も痛がってたら明日念のためみせに行ったほうがいいでしょうか

今、夏風邪やコロナが流行ってることもあり小児科も当日予約ができないため悩んでおります💦

コメント

きなこ

行ったほうがいいと思います!
小児科ですか?
耳鼻科で切開して膿を出さないといけない状態かもですよ💦
そこまでになってたら飲み薬の抗生剤だけでは難しいと思うので…

• きなこ

きなこ

小児科って、書いてましたね😅
    耳鼻科のほうが中耳炎は専門なのでそっちをおすすめします!
    小児科の先生にそう言われました

鼻水の薬だけでは原因がとれないので、原因をとってあげないといつまでも痛みがあると思います😭

• 7月21日
  • セブン

セブン

コメントありがとうございます!

耳鼻科に行きたいところなんですが最初に熱が出た時に耳鼻科は熱が出ると診てもらえずで小児科選んだこともあります😣
    今回も熱がまた怪しげなところもあり本来なら耳鼻科へいきたいのですが選択肢が小児科しかなく😭💦
    一応かかりつけの小児科が耳もしっかり診てくださるところでもあるので行くとしたら小児科になってしまうかもしれません😭

• 7月21日
  • きなこ

きなこ

なるほど💦発熱があると難しいんですかね💦

上の子は一才のときに何度も中耳炎を繰り返して、そのうち2回か切開しました😭
    処置するとかなり楽になるので痛がるのもすぐ治まってくれて。
    あとは中耳炎からの高熱で熱性痙攣も出ました😭

下の子も体質が似てるのか赤ちゃんのころから何度かなってて、やっぱり一度切開してます💦
    そういう処置になると小児科で出来るのかな…?と思い…

早く治るといいですね😭

• 7月21日
  • セブン

セブン

本来なら耳鼻科の方がいいですよね😭💦
    鼻も吸ってくれますし💦
    中耳炎なりやすいと本当に困りますよね…
    病院に行く回数も増えるし心配な面も色々でてくるので😢

コロナも増えてきてるので熱がない時に耳鼻科受けれそうでしたら受けて診ます😭
    切開で楽になるならしてあげたいですし😣
    とりあえずはまだ寝れてることも多いので小児科受診にしようと思います💦

コメントありがとうございました🥺

• 7月21日