※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてさん
妊娠・出産

帝王切開について質問です。 1、入院は何日前からですか? 2、個室希望ですが、大部屋のトイレやシャワーは近くにありますか? 3、手術当日の尿管は麻酔後ですか? 4、費用の目安を教えてください。 5、診察待ち時間は長いですか?

西神戸医療センターで帝王切開された方に質問です。

前置胎盤で施設の整った病院に転院することになり、西神戸医療センターで出産することになりました。
現在31週で一人目が帝王切開の為、次の子も予定帝王切開です。
初めての病院、出産まで期間があまりないので不安が大きく心配です。
そこで質問なのですが、
1、帝王切開の場合前日から入院でしょうか?
また何日前からの入院でしょうか?
(前回の産院では手術当日に行けばよかったので。)

2、帝王切開の為、個室希望なのですが料金も高く悩んでます。大部屋の場合、トイレ、シャワーは部屋の中もしくは近くにありますか?
(前回 術後で個室内のトイレに行くのに30分かかり、遠すぎると不安です)

3、手術当日、尿管するのは麻酔後でしょうか?

4、だいたいの費用分かれば教えていただきたいです。神戸市内在住です。

5、診察待ち時間長いですか?

直接、病院で確認できればいいのですが、来週の予約まで時間もあり不安が大きくこちらで質問させていただきました。
一つでも分かる方いらしましたら、教えてください。

コメント

双子まま

7年前の話ですが、西神戸医療センターで、帝王切開で出産しました。あまり、参考にならないかもしれませんが…
1.管理入院だったので分かりません。
2.大部屋にはトイレがありました。部屋の入口に、トイレと洗面所がありました。
3.術前でしたが、腰の麻酔した後だったので、全く感覚はありません。
4.双子で管理入院だったので費用は参考にならないと思いますし、覚えてません。
5.待ち時間はかなり長かったです。予約してても1時間は当たり前、2時間くらい待つ日もありました。

• はじめてさん

はじめてさん

教えていただきありがとうございます。
    大部屋だと、入り口側のベッドなったとき他の人がトイレに入ったら気になりそうですね。
    尿管安心しました!
    待ち時間長いですね。。
    平日しか診察してないので、
    上の子も一緒に連れていくしかないのですが、飽きそう。。

• 7月22日