※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

4歳の息子が言うことを聞かず、悪さをするため厳しく叱っているが改善せず、手が出ることもある。どうしたらいいか悩んでいます。

4歳の息子が何一つ言う事聞いてくれません。
言う事聞きたい。言う事聞く。と言うけど
口だけで全く言う事きかず
むしろ悪さしかしません。
枕で双子うめたり、上に乗ったりします。
していい事悪いことあるし4歳ならしていいこと悪いことわかると思ってるのでその都度厳しく叱ります。
しては行けないとわかってますが、
手が出ることも多々あります😂
もうどうしたらいいんでしょうか……
(イヤイヤ期とかではないと思います)

コメント

つばさ

うちの息子も4歳で全く同じ状況です!!手を出してしまうこともあります😭

先輩ママさんに「一次反抗期じゃない?」って言われて調べてみるとびっくりするくらい息子に当てはまってました😂笑
反抗期ってもっと大きくなってからと思っていたのですが、このくらいでもあるみたいです👀
喋れるようになって色々理解出来るようになった証拠です✨

とはいえ、うちも1歳の下の子をいじめたりお風呂に入らなかったりと毎日イライラしっぱなしですが…頑張りましょう!😭

• みるく

みるく

同じ方がいて心強いです🥺
    言う事聞いてくれない時どうしてますか?

1次反抗期調べてみます😌

• 7月21日
  • つばさ

つばさ

正直どうしようも出来ないことの方が多いですが、とにかく怒るのみです…😂
    本当は良くないけど、言うこと聞けないからもうおやつなしだね!とか言っちゃいます😞
    そしたら大体泣き始めるので更にイライラしてしまうんですが😭

子供の要求に応えてばっかりだとわがままな子になっちゃうかも、と思ってどうにかその場をおさめようとしていますがなかなか上手くいかないです…😂

• 7月21日
  • みるく

みるく

言う事聞かないからおやつ無しだねっが通じて羨ましいです🥺😂
    うちは何を言うてもダメだ💦

子供の思うようにしてたら
    わがままな子なりそうですもんね😂

• 7月21日
  • つばさ

つばさ

言葉足らずでした!
    おやつなし!って言ったら泣きますが、嫌ー!!と大声で叫びながら泣くだけで言うことは聞きません…🙄笑

何のアドバイスにもなってなくてすみません😭うちと同じだったのでコメントしてしまいました😂

• 7月21日
  • みるく

みるく

おやつ無しと言うだけで泣くなんて可愛すぎます😂

同じ方がいて嬉しかったです😌

• 7月21日