※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するみたいです。私の妹(24)が旦那(28)と離婚するみたいです。…

離婚するみたいです。

私の妹(24)が旦那(28)と離婚するみたいです。

理由は先月、妹は立ち会いで出産をしたんですが、
陣痛きて何回も痛みと戦うたびに腰をさすってと頼んだみたいで、面倒なのか疲れたのかさすってと頼んだら舌打ちを2回されたみたいです。

1回目は何も言わず2回目は少しキレちゃったみたいです。

陣痛と戦ってるときにソファーで寝かれたりイライラしちゃったみたいで1ヶ月たっても許せないみたいです。

出産後、頑張ったねとかいろいろ喜んでくれたみたいですが、、、

離婚をうちの親に伝えたら反対で相手のご両親、旦那も反対みたいです。

皆さんはどう思います?離婚しますか?忘れて離婚しませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚はしませんね、、、

きっと旦那さんもその時は疲れていたのかな〜??って思ったりします、、、

陣痛がどれくらい続いたかわかりませんが、、、

これからもっと大変なことが待ち受けているのに、、、

正直それだけで離婚はちょっと結婚という覚悟が足りないのではないかなって思いました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妹にとっては命がけで産んでるときにその態度はこれからさき、大変なことが起きたときちゃんと向き合ってくれなそうと思ったみたいです!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、
    たしかにそうかもしれませんね、、、
    妹さんの決心が強そうなので、離婚になりそうですね💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

確かに、陣痛中しんどい時に
気持ちよく支えてくれなく
舌打ちされたことに腹はたちますが、妹さんの言い方?とかはどうだったのかなーって
凄い上からきつい言い方で
腰さすって💢みたいな言い方なら陣痛中の嫁とはいえ、
旦那さんもイライラすると思います。
それだけって言い方いけないかもですが、離婚する理由がそれなら、それだけで離婚するの?って感じです。
そんなんで離婚と言ってたらこの先やってられないかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすってくれるたび、ごめんね、ありがとうは言ってたみたいです。初めての出産にしては騒がず静かに産んで凄いねと言われたみたいです。
    部屋に入ってから出産までの動画が撮られてたみたいで、証拠に見てくれてもいいと言われましたが見てません!(面倒なのでw)

• 7月21日
mama

私の旦那も陣痛中寝たりご飯食べたりで、産前産後、他にも色々許せないことを言われてもう生理的に無理になったので別れます💧
許せないことって何があっても一生許せないし、一生恨むつもりだし、百年の恋も冷めるみたいな感じです😂
言われた側って一生忘れないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、言われた側は忘れませんよね!

• 7月21日
もな💅🏻

それくらい許せなかったんでしょうね。
私も1人目出産した時、陣痛で苦しんでるのに横で寝落ちして白目むいてたの今でも忘れてませんよ💦
旦那さんが再構築したくて変わってくれるなら、私なら考え直すかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私から見たらよく育児やってくれてるし許してあげたらと伝えてもダメみたいです。
    命がけで頑張ってるのに適当な態度で対応されたのが嫌みたいで、これから先、何かあったときも適当な態度で対応されるんじゃないかと思ってしまったみたいです!

• 7月21日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

外野がとやかく言うことでは無い気がしますけどね…💦
    私は妹さんの気持ちわかります。
    そういうときに人の本性ってでますから!!笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

一生恨むけどそれだけで離婚はしないですね😅
他のことが積もり積もってならぎりぎり分かりますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えなんですがダメみたいです!

• 7月21日
スポンジ

ガルガルあると思うので早まらない方が良いと思います。

でも人の価値観は様々なので、それが我慢できないくらいムカついたのなら今後の結婚生活も続かないんだろうなぁっておもいます😓
今回持ち堪えても結局妹さんがなんや感や難癖つけて離婚になりそうな気がします😵