※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
産婦人科・小児科

3歳の娘が最近、うんちに血のようなものが混ざって出ています。毎日出ているので便秘ではないです。小児科に連れて行く予定です。同じ経験の方いますか?

3歳の娘ですが、ここ数日うんちのまわりの粘液に血のようなものが混ざって出てきます。毎日でてるので、便秘ではありません。小児科に連れていこうと思いますが、このような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

便秘じゃなくても硬ければ血出ますよ😭
息子もありました😭

• くるみ

くるみ

そうなんですね💦そこまで固いうんちじゃないのに、出るので心配しちゃいます😓
    息子さんはそのとき小児科とか受診したんですか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かちこちまでいきませんが、うーんと力んで出したらお尻拭くときに血ついてました💦
    赤ちゃんの頃にもおむつに血がついてて焦って受診したら出すときに切れちゃったね〜と小さい傷があったこともあります😭😭
    鮮血なら手前の方で出血して赤黒い感じなら中での出血だからすぐに受診してと言われました°°

• 7月21日
ハチ

硬くないのに血が混ざってるなら病院行った方がいいです💦

• くるみ

くるみ

小児科連れてきます💦

• 7月21日

前の投稿にコメント失礼します💦
娘も今日の朝から2回、うんちの周りの粘液に血が混じってるんですが、その後どうでしたか?😭

• くるみ

くるみ

小児科で見てもらって、便は固くないけど、うんちがでる薬をだしてもらって、飲み始めたら、血はとまりました😊
    とくにおしりが少し切れたんだろうとのことでした。
    お子さん大丈夫ですか?

• 7月28日