※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

産後の生理の復活について、授乳中でも再開する人がいることに不安を感じています。まだ授乳中で、身体的に大丈夫か心配です。

産後の生理っていつ頃来ますか?!きましたか?

母からは授乳中は生理こんよって言われたけど、同級生👶🏻のママ達(SNSの知らない人達(笑))は続々生理復活してるからみんな卒乳したのか?とか思いながら、、😅

しんどいし面倒だから全然再開しなくてもいいのだけれども身体的に大丈夫なのか?!と少し心配になってる今日この頃🙄

ちなみにまだ授乳中です🤱

コメント

Eva

人によると思いますが、私は混合育児から完ミに移行した1ヶ月後に再開しました。母乳の間はなかったです。

• らら

らら

私は産後1ヶ月程は混合でしたが、母乳が軌道に乗ってからは完母です🤱
    確かに人によりますよね😥

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母でしたが
産後1ヶ月で再開しましたよ!

授乳中は来ないっていうデタラメ、
信じている人がたまにいるけれど
一体どこから来てるんでしょうね😅

• らら

らら

1ヶ月で😳早いですね!
    確かに授乳中でも再開してる人いるよな~って思いながらも昔の人(母世代、祖母世代)は授乳中は生理こない説が浸透してますね😅

• 7月21日
イリス

ほぼ母乳でしたが、長男は3ヶ月、次男は6ヶ月で再開しています。

長男は2ヶ月まで悪露があって3ヶ月から生理再開なので、待ったなしですね。笑。

• らら

らら

それはなかなかしんどかったですね😣
    私もほぼ完母なんですが、不正出血すらないのでこのまま生理こないのでは?!とか不安になったりもします🥲

• 7月21日
ままり

ほぼ母乳でしたが産後3ヶ月できましたよー!
体質?なんだと思います🤔

• らら

らら

同じくほぼ母乳ですが、未だに不正出血すらないです🙄←

• 7月21日