※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
産婦人科・小児科

2歳の息子がRSにかかり、熱が37.5度以下で寝る前に上がることがある。薬は飲んでいないが、保育園に行くか悩んでいる。かかりつけの病院が休みで、別の病院に行くか迷っている。

息子(2歳)がRSにかかって10日目です。

食欲もあり水分も摂れています
機嫌も良く家で暴れ回っていますが、
今週いっぱい保育園はお休みするつもりです。

日中の熱はなく、
咳は寝起きなどに痰絡みの咳を少ししていて

ここ数日、
寝る前に37.5以下で少し熱が上がる日があります。

薬は無くなったので飲んでいません。

来週の月曜日に大丈夫そうなら登園許可証を出してもらおうと思っていたのですが、それまでにもう一度病院に行くべきでしょうか?様子見でも大丈夫でしょうか?

かかりつけの病院(RSと診断してくれた病院)が、先生体調不良で今週お休みになっていて、行くとすると違う病院になるため迷っています🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

ぶっつん

寝る前は体温が上がりやすいので、そんなに気にされなくてもいいかな、と思います。
私なら、元気そうだし、様子見するかな。何か様子がおかしいと思ったら、すぐ違う病院に行かれたらと思います。
月曜には登園許可証がもらえそうなんですか?←かかりつけの先生が復活されてるのかな?と気になりました😂

RS辛いですよね…うちも3と4番目がかかり、6月23日から7月7日まで保育園行けませんでした😂

• がやがや

がやがや

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️

ありがとうございます。今日も元気に過ごしました……!このまま何事もなければ様子見で行こうと思います!

かかりつけの先生は今週いっぱい休みで、月曜日から通常、、の予定だそうです😂このご時世なのでどうなるかわかりませんが、正直月曜日もまだお休みされるようだったらどうしよう……!!😰と思っています……😭笑

今回はじめて罹ったのですが、こんなに辛いのですね😭私も夫ももらってしまい、2日ほどダウン…子供からもらう病気ってほんと強いです…😭わー!大変でしたね…!😭やはり兄弟間でも罹ってしまうんですね😭

• 7月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

パパとママもうつったのですね💦それは大変でしたね😱
    子供経由だと強力になってるってよく言いますよね。兄弟間でもうつされた子の方が症状は重いです…
    そして、聞いてください〜昨日から2番目が熱で、今日検査したらインフルエンザでした…クラスの半分が罹ってるみたいです…こんな夏に⁉️って感じですよね…またまた看病😂お互いお疲れ様です!

• 7月22日
  • がやがや

がやがや

インフルエンザも流行ってるらしいですね!!???ひぇ〜😭💦
    本当に看病お疲れ様です…!!
    家庭内感染を避けられたらいいのですがなかなか難しいですよね😭
    ぶっつん様もお気をつけください…!

• 7月23日