※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana☆
妊娠・出産

出産準備で必要なものと総額について教えてください。

出産準備、どんなものを買って、総額いくらくらいになりましたか?(・∀・)だいたいで構わないので、教えていただければ嬉しいです♡

コメント

H2

大きいものは全てお下がりで

細かく言えば
母乳パッド、清浄綿、おむつ1つ、おしりふき1ケース、長肌着6枚、カバーオール1枚、ガーゼ20枚、ロンパース6枚、靴下1つ、帽子1つ、おしりふきウォーマー、哺乳瓶、搾乳機、バスタオル4枚、哺乳瓶洗い、赤ちゃん専用洗剤系、ローション、爪切り、綿棒

大きいものはチャイルドシートのみです!

合計5万いかなかったくらいです!

• Hana☆

Hana☆

細かくありがとうございます♡
    やっぱり大きいものをおさえると出費は少なくすみますよね☺️✨

• 12月6日

私は産休に入ったら出産準備しよーと軽く考えてたら早産で産休前に産まれてしまいましたwww
そのため生後すぐ用の服以外なにもなかったです(ノω・`。)

なので産まれてから買ったので、ホントに必要最低限しか買えなかったですが、それで良かったなと思っていますww

うちは正月に赤ちゃん本舗で生後すぐ用の服のセットが安いのでそれを買いました∩^ω^∩
赤ちゃんってすぐ吐いたりしちゃうので、見た目も大切ですが量がもっと大切だったので、何点セットみたいな1万くらいのものを買いました。

あとは西松屋で爪切りと、おしりふき、オムツ。

それだけですww
総額でいうと2万してないかもですねww

後から完ミになったので哺乳瓶とかミルトンを買ったり、首が座ってきたら抱っこ紐買ったり、生後1ヶ月くらいで実際に乗せてベビーカー買ったりで、産まれて必要だと思ったもののみ買いました(´◦ω◦`)

• Hana☆

Hana☆

結果、必要なものだけになったなら
    すごく経済的な買い方ですよね♡😆

ほんとに必要最低限だとそんなにお金はかからないと勉強になりました✍🏻️😆

• 12月6日
そうちゃん

ベビーカー・チャイルドシート
ベビー洋服・バウンサー
赤ちゃん用お風呂・おもちゃ
ミルトン・20万くらいですかね

• Hana☆

Hana☆

大きなものを買うとやっぱり20万前後はするのですね…👀
    今から必要なお金はとっておきたいと思います💪🏻❤️

• 12月6日
あすかちゃん

チャイルドシートとベビーカーで13万と
赤ちゃん本舗の出産準備リストの必要度が高いやつは一応ほぼ準備して5万円くらいでした!全部で20万くらいは使ったと思います;;

• Hana☆

Hana☆

一から買うとなるとやっぱりそれくらいかかるんですね☺️✍🏻️
    今から必要なお金はとっておきたいと思います❤️

• 12月6日

一人目の時は25万くらい買ったかなと思います(´>ω<`)
車2台だったので付け替えが面倒くさくてチャイルドシート×2、ベビーカーこれだけで15万くらい(笑)
あとは服、ベビー布団やら消耗品です★

• Hana☆

Hana☆

大きいもの買うとやっぱり高くなりますよね〜😭✨
    私もそれくらいの額はするんだと思って、今から用意しておきたいと思います♡

• 12月6日
Hana☆

みなさん、回答ありがとうございました♡