※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

精神安定剤を服用しながら妊娠を望む方へのアドバイスについて知りたいです。妊娠がわかるまで薬を飲んでいたか、それとも妊娠がわかってからやめたか、詳しく教えてください。

精神安定剤を服用していながらも、妊娠を望んだ方教えてください😭

妊娠ってわかるまで、精神安定剤は飲まずに過ごしてましたか?
それともわかってからやめましたか?

私は軽いパニック障害で、今はまだ妊娠望んでいませんが、いつかその時がきたら、やめなきゃなぁと今から不安になってしまって、、

どういう感じで過ごしていたか詳しく知りたいです😭

コメント

23

服用中に妊娠し、かかりつけ医に電話で服用について相談したのですが、あまり影響のある薬では無いと言われました。その時はソラナックス飲んでました🙆‍♀️
それでも服用するのは控えましたが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今ソラナックスを飲んで過ごしています!
    私も妊娠したら服用するのは控えようかと思っています😖
    妊娠がわかる時までは飲んでいてもそんなに影響はないんですかね😖
    同じ方がいて安心します😮‍💨

• 7月21日
  • 23

23

子供は妊娠中も産まれてからも何1つ問題なく、とっても元気です💪

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、勇気づけられます😖❤️
    妊娠生活は飲んでいなくてキツくなかったですか?😖

• 7月21日
  • 23

23

パニック障害を発症したのが1人目を産んだあとなので、2人目妊娠のときの話なのですが、妊娠初期は悪阻が酷くて常に気持ち悪く、正直発作どころではありませんでした😅
    悪阻が治まってからも妊娠中はなんとかいけました🙌
    でも、産後からまた少し軽い発作が出るようになったので今も頓服飲んでます😣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目産んだあとになりました💦
    1人目の時も悪阻辛かったです😭
    色々教えていただきありがとうございます、参考になります🥹💦

• 7月21日
モカエース

3人とも妊娠中、授乳中も薬飲んで飲んでました!!
みんな元気です☺️