※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PCR検査って、本当は陰性の人が陽性になってしまう事が結構あると聞きま…

PCR検査って、本当は陰性の人が陽性になってしまう事が結構あると聞きましたが、逆に陽性の人が陰性になる確率もそれなりに高いのでしょうか?
子供が39度くらいの熱を1日だし、その後は鼻詰まりと痰絡みの咳が続き、鼻に綿棒入れて抗原検査とPCR検査してどちらも陰性でした。
その4日後くらいに他の兄弟も鼻詰まりと咳が始まり、37.5度の熱が1日出て、その後は酷い咳と鼻詰まりが続いて少しずつ軽快に向かって来ました。
私はほんの少し喉が痛かったですが熱はなく今は何も症状ありません。
夫はずっと無症状です。
病院では検査が陰性だったので夏風邪と言われましたが、コロナじゃないと言い切って大丈夫なのか少し心配で💦

コメント

ママリ

私は陰性なのに陽性になるというのは一度も聞いたことがありませんが、その逆ならめちゃくちゃあります🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆は本人にしたらかなり迷惑な話ですよね😅

• 7月21日
セロリ

偽陽性偽陰性、どちらもあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりあるんですね💦
    軽症者が殆どみたいですし、もう検査する意味が分からなくなって来ました😓

• 7月21日