※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナマからのはじまり
子育て・グッズ

母乳が足りていないか心配です。授乳回数や間隔、夜の寝つきについて相談したいです。

母乳がとまってしまったかどうかの見極めはどうやるのでしょう。
生後8ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近たまに夜中の2時ぐらいに覚醒にして、そこからずっと寝ず、昨日も3時30分にやっと寝ました。

大体夜は授乳すると寝てくれるのですが、たまに覚醒してしまいます。抱っこしてても泣くばかりでそのときもミルクを240ml飲んでやっと寝ました💦

これは母乳が出てないのでしょうか。基本的に寝る前のミルク以外は母乳で対応してます。離乳食は2回、授乳は1日7回くらいです。

授乳間隔は3~4時間空きますが、最近はお昼寝も授乳からの寝落ちじゃないと寝なくなってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳飲む前と飲んだあとを測ってみるのはどうですか??

• パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

体重ですか?普通の体重計しかないのですが、大丈夫でしょうか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんをママが抱っこしてそのあとママの体重をひけば大丈夫ですよーれ

• 7月21日
  • パナマからのはじまり

パナマからのはじまり

今、やってみましたが体重に変化はありませんでした💦
    でも授乳後でミルクは110飲んだのであんまり出てないのかもしれないです💦

ちなみに、ミルクの後に計っても体重は変化無しでした💦うちの体重計がだめなのかな💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳飲む前と飲んだ後に測っても変わらないと言うことは出ていないんだと思います💦

うーん🙄体重計壊れてるのかなー??何とも言えないですが、母乳からミルク飲んでも体重増えていないならおかしいと思うので産院または保健師さんに相談された方がいいと思います!!

• 7月21日

ご自身で絞っても出ませんか?
おっぱいを温めてから試されてはいかがでしょうか?
わたしなら、助産院の母乳外来にいくかなー🙄