※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがまだおっぱいを欲しがるのは遅いでしょうか?離乳食も食べるようになりましたが、おっぱいが好きなようです。

もうすぐ11ヶ月なのですが、
今だに泣いたらおっぱい吸わせて落ち着かせてます。

泣いてご飯食べない時もおっぱいあげると泣き止みます🥲

もうそろそろ離乳食もしっかり食べて欲しいのですが、
それよりおっぱい派って感じです。
前よりは食べてくれるようになりましたが、🥲

11ヶ月なのにまだおっぱいって遅いですかね?

コメント

はじめてのママリ

泣いたらおっぱいってやってると何で泣いてるのか分からないですし、子供も泣くとおっぱい求めるようになるのでそれは低月齢までかなと思います😅💦

離乳食後期からは離乳食からの栄養の方が多いですし、1歳からはおっぱいのみでは栄養とれないのでそのやり方はそろそろ卒業した方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    一応3回離乳食は食べてくれますが、
    たまに眠たい時食べるの拒否して抱っこしてもダメな時おっぱいだと泣き止むので楽してしまいます😭
    夜間泣かれた時もすぐおっぱいだったのですがやめた方がいいのですね💦
    ご飯の量増やしていけばおっぱい離れていきますかね😌

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐずったらおっぱいで落ち着くって習慣になってるので、それをなくしていくといいかなと思います🤔💦

日中も夜間も泣いたらおっぱいはやめた方がいいですね😅
    夜間も起きたら麦茶飲ませて夜間通して寝れるようになるのが理想かと。

ご飯3食しっかり食べておっぱいはおやつや寝る前のみで離乳食基本にしていかないと1歳すぎるとお互い大変だと思うので徐々に変えていくといいですよ😌

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

夜間も麦茶でいいのですね!
    習慣になってたのでがんばって離乳食メインにしていきます!
    ありがとうございます☺️

• 7月21日