※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親ばかママ
産婦人科・小児科

昨日、予防接種後に赤ちゃんが熱を出し、授乳後も不安定な様子。今は様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日午前中に2回目の予防接種を行いました。ロタ、4種混合、b型肝炎です。いつもは4時くらいに起き初めて授乳するのですが、先ほど1時過ぎから起き始めたので授乳しようとしたところ体が熱いことに気が付き、38.5℃ありました。おっぱいはいつも通り飲んでおり、そのあといつも通りに寝ましたが時々うんうんと声をだしてもそもそしています。変わりなければ様子見てしまっていいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

接種一回目ですが我が子も今月生後2ヶ月でおそらく副作用での38度代の発熱があり、心配で夜中でしたので救急電話相談に電話しました。
確か41度以上の発熱ではなくぐったりしていたり、痙攣している、いつもどおり飲めている、唇が紫であるなどがなければ他がいつもどおりであれば緊急性はないようですよ。
我が子も夜中いつもより授乳間隔が短いなーと思ったら発熱していて、いつもより夜ぐずっていました。しかし翌日は体温が下がっていました!

• 親ばかママ

親ばかママ

ありがとうございます😭
    夜だと眠ってしまって状態が分かりづらいので、大きな変化がない限り様子見ようと思います。心配すぎて検索魔になってしまいます🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですよね、、、私も初めての発熱だったので焦りました💦
    心配であれば救急電話相談に問い合わせてみると症状など聞かれて緊急度を判断してくれますのでいくらか安心できるかと思います😊

• 7月21日