※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚
妊活

妊活中で焦りを感じつつ、コーヒーやお酒を避け、仙骨部分にカイロを貼り、温めています。

【妊娠前に気をつけたことありますか?】
10月から妊活を始めました。
ずっとピルを飲んでいて、10月にハネムーンだったのでハネムーンベイビーを狙っていたらピルを辞めて4日後に生理が来てしまい…。
11月もトライするも生理が来てしまい…。
今排卵期間なのでほぼ毎日トライしてます(*´ー`*)
でも妊活を意識するあまり少し焦りも。
早く欲しいけど焦ってもいけないと思ってさらに焦ります(T-T)
妊娠するために気をつけたことありますか?
一応コーヒーやお酒、冷たいものは避けるようにして
仙骨部分にカイロを毎日貼ってなるべく温めています!

コメント

ハピネス🌸

質問内容とは違いますが、
私もピルをずっと服用していました!

一昨年の12月始め頃に飲み終わり、5月に妊娠発覚したので、もう少し気長に待ってみるのはどうでしょう(*´︶`*)❤︎

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    返信ありがとうございます!
    1年半弱妊活されてたんですか??
    ピルを飲んでた人は妊娠しやすいと聞いていたので舐めてました(T-T)
    気長に待ってみます!

    • 12月2日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    妊娠発覚したのは昨年の5月なので、ピルを辞めて半年くらいで妊娠しました!

    ピル服用前から生理不順でしたが、辞めてからもちゃんとした生理が来ないうちに妊娠しました😅

    • 12月2日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    あと、頻繁に仲良しするよりも、精子を溜めた方が、妊娠しやすいようですよ😁

    • 12月2日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    半年かあ♡早いほうですよね!!
    焦って最近はほぼ毎日してました笑
    今日は休ませてあげます笑

    • 12月2日
  • ハピネス🌸

    ハピネス🌸


    ピルで排卵を止めていたので、ピルを辞めてもすぐには排卵しないようなので😁
    個人差はあると思いますが😆

    ちゃんまんさんの元へ、可愛いベビーが来てくれますように...♪*゚

    • 12月2日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    そうなんですね!
    辞めたらすぐ妊娠できる体になると聞いていたのですぐできるものかと。

    ありがとうございます(*´ー`*)
    いい報告ができますように♪

    • 12月2日
いぶき

私もピル3年間服用し8月に中止しました!
ピル中止後は数日後に生理が来るのは正常みたいですよ♪基礎体温をつけながらガタガタじゃないかとかチェックしてます!最初はホルモンバランス崩れてましたが安定してきました!
あと風疹麻しんのワクチンしといたり、ビタミンE、C、カルシウム、葉酸、マカ、ルイボスティとってます♪
最近腹巻きし始めました笑

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    返信ありがとつございます!
    ピルを辞めてすぐに仲良しすれば最短で妊娠できたかもしれないと最近知って…(´-`).。oO
    こればかりはタイミングなのでなんとも言えないですよね。
    基礎体温、やっぱりつけたほうがいいですよね!
    今が排卵期間なので今回がダメだったら測り始めようかなと思っています(T-T)
    風疹忘れてました!(´⊙ω⊙`)
    産婦人科に行けばやってもらえるんですか?

    すごい!私は葉酸だけです!
    ルイボスティー以外はサプリか何かで取ってるんですか?
    やっぱり温め、大事ですよね(*^ω^*)

    • 12月2日
  • いぶき

    いぶき

    風疹麻しんの抗体検査をして、もし接種した方がいいレベルでしたら接種する流れです♪接種すると2か月避妊しなければでいけないのですが。。
    DHCのサプリメントでとってます♪♪

    • 12月2日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    2ヶ月避妊…。でも風疹怖いですよね…(T-T)
    ビタミンEとCはなににいいんですか?

    • 12月2日
  • いぶき

    いぶき

    ビタミンEは、卵子の質をあげたり、着床しやすくしてくれたり、自律神経をととのえたり♪ビタミンCは抗酸化作用があり、ストレスから卵子を守ってくれるそうです♪

    • 12月2日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    なるほど…。
    私も飲んでみます!( ◠‿◠ )

    • 12月2日
*mana mam*

私も2年半くらいピル飲んでましたが、止めて半年くらいで授かりました(*^^*)
妊活は特に意識してませんでしたが、靴下はいて足元から温める、根菜食べる、ストレス溜めないように楽観的にいる、旦那と楽しいことして過ごすようにしていたら赤ちゃん来てくれました(*´ー`*)♡

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    返信ありがとつございます!
    半年で…♡とても理想的です!
    やっぱりストレスは禁物ですよね(T-T)
    靴下は1日中ですか?
    今のうちに旦那と楽しく過ごして思い出増やしたいなとも思ってます(*^_^*)

    • 12月2日
  • *mana mam*

    *mana mam*


    最初の数ヵ月はピルの効果が残るって聞いたことあったので、旦那と赤ちゃん来てくれるのを気長に待とうかーって話して気楽に構えてたら来てくれました(*^^*)
    ストレスは色んな体の不調をきたすみたいですからね(´・ω・`)
    私は雪国に住んでいるので寝るとき以外はほぼはいてました!靴下だけで寒い日はレッグウォーマーもはいてました(><)
    つわりひどいとお出かけろくにできなくなるので、旦那と思い出作りするなら身軽な内ですよ(*´∀`)楽しそうにしてる夫婦のところに赤ちゃんは来てくれるっていいますし♡

    • 12月2日
  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    気長に、これ大事ですよね(*^_^*)
    義父から少しプレッシャーかけられるのもあり焦ってしまいます(*^_^*)
    仕事的に足元がちょっと寒いので対策を考えてるんですけどなかなかいいのがなくて…。

    そうですよね!
    温泉行っといたほうがいいっていいますよね!
    ありがとうございます♡

    • 12月2日
なあちゃん

はじめまして( ˆωˆ )

私も3年近くピル生活をして
先月から妊活中です…😰
むしろ生理待ち( ˟꒳˟ )!

ハラハラドキドキ、そわそわ…😓😓😓

まだ生理予定日から1週間立ってないので
気長に待ちますが
焦りまくってて、早く出来ないかなあ…と
毎日の様に考えてます(._.)

お互い頑張りましょうね(੭ ›ω‹ )੭♡

  • ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    ˚✧₊⁎775⁎⁺˳✧༚

    初めまして!
    お仲間ですね♡
    なんで生理待ちなんですかー?!😳
    簡単にはできないと頭ではわかっているけど焦りますよね(T-T)
    義兄夫婦より先に妊娠したいのでそれも焦りの要因に😅
    初孫ねらってるんですよね笑
    お互いストレス溜めない程度に頑張りましょう!

    • 12月2日
  • なあちゃん

    なあちゃん

    生理待ちという表現間違ってました😓
    来ないのを願って過ごしてます☺️🤘🏻💓

    そうなんですね( ˆωˆ )♪
    お互い頑張りましょう😊

    • 12月3日