※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
お仕事

1歳7ヶ月の子供を保育園に入れ、パート復帰を考えています。自営業の主人と2人目の子供も計画中で、悩んでいます。相談に乗っていただける方いますか。

現在1歳7ヶ月な子を4月から保育園に入れることを検討中です。主人が自営で現在は専従者として主人の会社で働いてます。4月からは 外にパートに出ようかと思っているのですが、2人目も計画中で…色々考えていたら頭がパンクしそうです(*´-`)どなたか相談乗ってください🙇

コメント

wあーちゃんママ

今年の4月から子ども2人を保育園に入れて、働いています。

3人目を考えていたため、産休育休が取れそうな職場を探して、1年働いたあと妊活しようと思っています。折角保育園に入れたので退園させないようにしようと思っています。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

お二人とも保育園入れたんですね^ ^
    1年働いて妊活されるんですね。
    私は今すぐにでも2人目を望んでいまして、、、

• 12月2日
  • wあーちゃんママ

wあーちゃんママ

2人目産んでからでも働ける状況でしたら、2人目を出産後に働きにでたほうが職場にも子どもにも負担にならないと私は思います。
    産休育休がないと退園になってしまうと思いますので。

• 12月2日
うーたん

保育園、4月入園の申請は出したのですが?私のところは締め切り今日までです。
私は二人目は欲しいが、計画して授かれることじゃないと思い、流れに任せました!その為、職場には迷惑をかけてしまいましたが、復帰して頑張ればいいと思っています!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

1月が締切なのでまだ出してません!パートで働こうとして考えては居ますが、、なんだか考えすぎて分からなくなってしまって(´-`).。oO

• 12月2日
みかん。

私も2人目は欲しいと思っています^ - ^
10月から働き出したのですが育休や産休を考えて、半年〜1年は妊活しないでおこうかと思っています^ - ^

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます!

• 12月3日