※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
住まい

自営業で家を購入された方ローンはスムーズに通りましたか?夫婦で飲食店…

自営業で家を購入された方
ローンはスムーズに通りましたか?

夫婦で飲食店の自営業はじめてまだ1年経っていませんが
家を購入するタイミングはいつがいいか検討しています。
ローンがスムーズに通りやすい、などあれば
教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫が自営業で家を購入しましたが、3年の実績がないとローンは通らないと言われましたよ!!
あと、ある程度きちんとした収入がないと組めるローンの額も少なくなります💦
とにかく今は貯金して現金を増やしておいた方がいいと思います!!

ママリ

3期分あったので
スムーズに通りましたよ😊
自営業なら3期分あれば通る確率上がります!
銀行によっては2期分でも大丈夫なところがあるそうですが
旦那は3期分用意してくださいと言われました✨

スムーズでしたよ☺️
3年以降継続して税金沢山払ってれば通りやすくなると思います💪
我が家は銀行との付き合いも大事にしていたので結構借りれます☺️

節税しすぎて税金あんまり払ってない人はローン通らないので、赤字決算とかギリギリとかにして後悔してる人結構います🥲

sak⭐mama

基本的には3期分いりますが、2期分でもスムーズに通りました😊🌼
事業のローンを組んでいる銀行だと、毎月返しているので信用があって貸してもらいやすかったです💡
他より金利もよかったので、同じところで借りました🍀