※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

11ヶ月の子供がベビーサークルで遊ぶのをやめ、部屋で自由にさせています。トイレやご飯作りの際はベビーゲートを使って見守っています。

11ヶ月の子供が居ます👶今まではベビーサークルの中で遊ばせてましたが、凄い出たがるし便秘なのでなるべく運動量を増やしてあげたくてベビーサークルを崩しました。

まだ、歩けない時に部屋の中で自由にさせてる時は付きっきりでしたか⁈
トイレやご飯作りの時はどうされてましたか?
※ベビーサークルは崩してヒーターを付けるようになったのでベビーゲート代わりに使ってます。

コメント

チミー:-)

うちは危ないものはすべて置かない部屋にしていたので、自由に遊ばせていました☺

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます😊
    台やテレビ台などどうされてましたか?
    アゴ等打ちそうで目が離せなくて…

• 12月2日
  • チミー:-)

チミー:-)

テレビ台の前にサークルを置いてテレビには近づけないようにしてます☺
    転ぶのが心配な時は一緒にトイレいったり、台所のガードのそばで調理器具(お玉とかしゃもじ)を渡して遊んでる間に料理したりしています☺

• 12月2日
  • さくら

さくら

その手がありましたね😆
    テレビの前に何かおけばテレビ台等はカバー出来ますね‼︎
    ありがとうございます😊

• 12月2日
とことこハム太郎

ご飯作るときは足元にいるかおもちゃで遊んでるかどこかでいたずらしてます!

やはり掴まり立ちして倒れて泣いちゃったりとかはありますが付きっきりはできないので自由にさせてます!

トイレの時も途中まで付いてくることがあったり探し回ってトイレにたどり着くこともあります😌

• さくら

さくら

自由にさせてて、
    倒れてケガなどはありませんでしたか?
    私が心配性なだけですかね⁈(笑)

• 12月2日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

たんこぶやアザは何度かありましたが、前に保育免許持っている友人に子供はそうやって転んで痛い〜て泣いて転ぶ時に手を出す!何かに捕まる!ていうことを学ぶみたいなので気にしすぎも成長の妨げになるよ!と聞いたのと、自由にさせる代わりに危ないものは全て排除した状態と掃除は怠れないですが😭😭
    転ぶのも1日1回や2回あるかないかくらいですよー!
    ゴミ箱とティッシュ類など日用品でイタズラが多いのでそこだけ気をつけてあとは好きにさせながらちょいちょい確認して危ないことしてたら駆けつけておもちゃのとこに戻す!みたいな感じです!

• 12月2日
m

うちも部屋に自由にしてます。
1人でつかまり立ちして遊んでます。
たまに頭うったり、デコうったりして泣きますが、付きっきりだと何も出来ないので。。。

• さくら

さくら

結構みなさん自由にされてる方が多いんですね‼︎
    私が気にしすぎですね(笑)
    なんだか安心しました😆

• 12月2日
らぷんつぇる♡♡

危ないモノなど全て届かない所へあげて、入ってほしく無い所にはベビーガード?みたいなモノをつけて開けれないようにして、基本的に放置にしてました\( ˆoˆ )/

家具などの角には、名前分からないんですけどベビーカバー??みたいなやつを剥がされても剥がされてもつけ続けました!!笑

トイレの間もほったらかしにしたり付いてきたり、ご飯作りもプラスチック製のお玉など渡して遊ばせてました🙋🙋

• さくら

さくら

そうなんです‼︎
    ベビーカバーをしてもすぐはずすんで…
    今日自由にさせて3回も剥がされました😭
    みなさんが結構自由にさせてるって聞いてなんだか安心しました😆

• 12月2日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

あれほんとすぐ外れますよね😂😂笑 強力両面テープで貼り付けてましたが無駄でした(笑)

ずーっと後ついてたら何も出来ないし大変ですよね😭😭 勝手に自分ながらに遊び方見つけてご機嫌で遊んでたのを思い出します\( ˆoˆ )/✴

つかまり立ちしだしたらヒヤヒヤするし、ヘルメット被せようか本気で悩んだことありました😂笑

• 12月2日
  • さくら

さくら

分かってくれますか😆
    本当にヒヤヒヤなんです😭
    けど、ある程度は自由にさせとこう‼️って思えました😆
    ありがとうございます😊

• 12月2日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

分かります!分かります!!😂😂 でもこちらもヤる事あるしほんと目離せませんよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💦💦

そうですね♡ある程度自由に遊んでてもらいつつ、家事させてもらっときましょう♡

• 12月2日
  • さくら

さくら

はい😆あまり気にし過ぎず、色んなカバーも少しずつ増やし、ある程度は自由にさせてみます😆
    ありがとうございました😊

• 12月2日