※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむたろ🔰
妊娠・出産

産院での出産予定ですが、夫は立ち会い希望。里帰り中で計画分娩が難しいですか?

コロナが増えてきて面会が禁止になりましたが、
立ち会いだけはやっている産院で出産予定です
旦那はどうしても立ち会いをしてひとめでもみたい
といっていますが、
里帰りをしていて関東と東北ですぐこれません
それだけ理由で計画分娩の希望はできないものでしょうか?

コメント

ゆか

病院の方針次第かなと思います💦もう36wですし…
無痛希望のため、計画分娩をしました。あむたろさんが立ち会いしてもらいたい!という気持ちでの計画分娩ならいいんですが、ご主人が面会できないなら立ち会いを…という感じなんですかね🤔

計画分娩はけっこう体に負担かかります。子宮口が開かなければ開くように海綿の棒を数本入れたりバルーンを入れたり…陣痛促進剤も辛かったです。

この日に入院して出産予定日、と決めて処置を始めてもなかなか陣痛に繋がらない人もいますし…
通院先では3日促進剤を使っても本陣痛に繋がらなければ1度退院でした💦
その身体的負担やリスクは大丈夫ですかね💦ご主人も理解してますかね…
陣痛促進剤はなるべく使いたくないという方も多いので💦

• あむたろ🔰

あむたろ🔰

詳しくありがとうございます!!🥹🥹
    病院に聞きたくてもなんか聞きにくく、、💧
    やはり計画は負担が大きいのですね😭
    はじめての出産で知らないことばかり、、助かります🥹🥹

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私の病院はそういう理由で計画分娩もできますが、結局ある程度子宮口が開いてきたりしてお産の進みが見られないと予定が立てられないので、計画と言っても決まるのは2日前になったりするよーって言われました💦

• あむたろ🔰

あむたろ🔰

素敵な病院ですね!!!
    進み具合次第ってとこなんですね🥹
    自分の病院ではできるか
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🥹⭐︎

• 7月21日