※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母になったよ
妊娠・出産

陣痛の痛みが分からず、産院に電話するタイミングを知りたいです。夜中に痛みはあるが、朝には収まる状況です。出血や破水感はないです。

陣痛の痛みについて教えてください!

最近夜中にお腹が痛くなることがあります。
寝付けないけど、耐えられる痛みです。

しかし気づいたら眠っていて、朝起きるころには何もなかったかのようです。

出血や破水感は特にないため、そのままにしています。

陣痛時、産院までは夫の運転で行くため、早めに教えてと言われているのですが、自分で陣痛なのかが分からないです笑

そこで、陣痛の痛み?産院に電話をするタイミングについて教えていただきたいです!😸

コメント

deleted user

耐えられる痛みなら前駆陣痛だとおもいます!

痛みの間隔を測って10分をきるようなら産院に電話して指示を仰いでください😊

  • 二児の母になったよ

    二児の母になったよ

    そうなんですね😳
    ありがとうございます✊

    • 7月20日
ままりん

私は寝てて痛みで起きて
気づくと眠ってて痛み遠のいて寝たこと後悔してました🤣
早く産みたいならそのまま起きてたら陣痛繋がるかもしれないです🤔笑

2人目破水スタートでしたが、
耐えれる痛み(前駆陣痛)の6分間隔(そのあと遠のいた)と
耐えられない痛み(本陣痛)の6分間隔、同じ感覚でも全く違いました😢
でも、耐えれる痛みで気づいたら子宮口8cmの人とかもいるらしいので、
まず痛いなぁと思ったら間隔測った方いいと思いますよ😌

m-mama💚

破水からでしたが陣痛は痛すぎて寝れませんでした😅
上の方も仰っていますが間隔測ってみて病院の指示に従ってみたら良いと思います👍

miyabi

気付いたら寝れてるのは前駆陣痛かなと(´・ω・`)
前駆は間隔まばらの持続時間が短めかなと。。

陣痛はほぼ等間隔での痛み、持続時間が1分以上だと言われました。これが続くようなら、病院に電話をして、指示を仰ぐといいかなと思います⑅︎◡̈︎*
私は陣痛の始まりは、痛みと言うか息苦しさから始まりました。10分位の間隔なら痛みも我慢出来る程度で…ただ、我慢は出来るものの、間隔は短くなるし、持続時間は長いし、変だなーと病院に行くとそれ陣痛だから!って言う💦