※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順で性行為から12日目にフライング検査で陽性。自然妊娠でホルモン補充は必要?不安と戸惑いあり。

フライング検査です。生理不順で性行為から12日目。
1人目が不妊治療での出産だったのでまさかの陽性でビックリです。。継続してくれればありがたいですが不安です。
自然妊娠の場合はホルモン補充などしなくて良いのでしょうか?不妊治療歴が長く戸惑っています、、

コメント

のあ

おめでとうございます✨
検査薬が順調に濃くなり、出血等なければ大丈夫だとは思いますが、心配なら受診して検査してもらってホルモン補充等の検討したらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。早めに病院に行って相談してみます!😊

• 7月20日
みゆ

陽性おめでとうござきます!😊

基礎体温は測っていますか?
ちゃんと高温期になっているのなら、黄体ホルモンが分泌されているという事なので安心だと思います。

また、前に不妊治療をされていた際は、ホルモン治療もされていましたか?
以前もし黄体補充が必要だった場合は、今回も少し不安なので、病院で相談した方が安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    2人目も凍結胚移植を考えていたので基礎体温は測っていません😭
    体外受精だったのでエストラーナテープと膣坐薬をしばらくやっていました。
    早めに病院に行って相談してみます。

• 7月20日