※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、腹痛、腰痛、鮮血があり、化学流産の可能性。4日間続く生理痛のような痛みと出血。体温は高温期のままで、化学流産後の体温変化や子宮外妊娠の心配。明日病院予約済。

この症状はなんなんでしょうか?
今月12日妊娠検査薬で陽性反応。16日腹痛、腰痛、鮮血。すぐ病院に行くと化学流産の可能性があると。酷い生理痛のような痛みと出血が4日間つづきました。もうダメだなって思ってますがずっと今日まで体温36.9〜37.0と高温期のままなんです。化学流産した場合体温っていつ下がるのでしょうか。子宮外妊娠だったらどうしよう…。似た経験ある方よろしければコメント下さい。一応明日病院予約してあるのでそれまでの心構えにと思い投稿しました、、

コメント

みゆ

以前、5週入ったくらいで化学流産した際は、基礎体温ががくんと下がって普通の生理と同様の出血が始まりました。

とても不安かと思いますが、問題ない事を祈っています。

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠の時は基礎体温下がらず高温期のままでした。なので心構えはしておいてもいいかと思います。
が、その時お医者さんには
①出血で赤ちゃんの組織が全て出切っておらず、子宮に赤ちゃんの組織が残っていて高温期のままになっている
②出血はあったが赤ちゃんが無事に育っている
の可能性もあると言われ、②の可能性を信じよう!と励まされました。
赤ちゃんしがみついててくれるよう祈ってます!

yoa▷

昨日の出来事なのですが
生理予定日の3日後に
フライング検査で陽性になり
その2日後に出血。
病院へ行きましたが
胎嚢も確認出来ずでした。
病院から帰宅後に出血が増え
今朝の基礎体温はだだ下がり…
なので化学流産の場合でも
基礎体温は下がると思います!

着床出血である事を願ってます!