※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ禍でお給料が変わった方、コメントください。我が家は減少中で不安です。

ご主人、またはご自身が正社員でフルで働かれてる方で地元の中小企業にお勤めの方に質問です。コロナ禍になってからとコロナ前とお給料ってどうですか?

月のお給料、ボーナス変わりませんか?減ってますか?増えてますか?当てはまる方コメントください💡

我が家は月収、ボーナス共に減ってます😢😥💦ここママリの方のコメント見てると年収高い方々多くてみなさんそんないい暮らしされてるのかと気になりました🌀

コメント

コスタ🛳

月収は変わりないですが、ボーナスは減ってます😭
コロナ禍の影響受けてる職種なので仕方ないと思ってます💦
ママリは年収高い方が多いですよね!
本当に!?と疑いたくなる年収や貯金額の方いっぱいいて落ち込むので見ないようにしてます😂

deleted user

夫がレンタカー関連の仕事ですが、月のお給料、ボーナスは増えています。(例年通り)
テレワーク期間は残業が少なかったので手取りは少し減ってましたが💦

職種にもよるのかも知れないですね😣

ゆり

主人の会社はコロナ禍の影響での収入源は今の所ありません。
ありがたい事にボーナスも通常通りありました。

はじめてのママリ🔰

職種によるかもですが、主人はお給料の昇給もありましたしボーナスも上がりました🫧

打撃受けてる友達の会社はボーナス50%カットだと言ってました💦

フレッシュなれもん🍋になりたいの

今はもう転職しちゃいましたが転職前はコロナの影響か微妙ですがいいときの月の収入より10万くらい減りました💦

はじめてのママリ🔰

主人ですが、基本給は昇給してボーナスも少し上がりました🤏
こればっかり職種によりますよね💦
それでも我が家はママリで見かけるような高収入ではないし、毎日カツカツです...
年収いくらかのアンケート的なやつで1000万超えの方が1番多かった投稿を見た時は、衝撃でした🤣

こてつ

一昨年あたりはわたしも育休中だったし、旦那もコロナで給料減って、10万くらい少なかった時ありました💦

その時期は赤字でしたよー!!😇😇
ケンカもしました😅
コロナの給付金家族4人分の40万で支払い関係してましたね💦
あれはありがたかったです💦

今年は逆にありがたいことに仕事が戻ってきてますがこれから来る繁忙期にビビってます💦

はじめてのママリ

コロナ禍でも特に打撃が無い&国試取ったので半年ごとにどんどん上がってて逆にびっくりしてるレベルです…😳夏冬も特に需要のある仕事なのでボーナスは給料2ヶ月分貰えてます!!でもここまでくる5年くらいはめっちゃくちゃ貧困でした…😫

鬼のパンツ

私じゃなくて夫ですが半導体製造ですー
月給変わらず
ボーナスも変わらずです😊

さえぴー

コロナ関係無い職種で、昇給もしたりしててお給料増えてます。
製造業、飲食業、観光業、広告業、輸出入系は減って大変そうですね。

はじめてのママリ🔰

うちは、変わらずだと思います。
でも娯楽三昧の生活はしてません。

genkinominamoto

旦那は影響ないというか、コロナになってから地方交付金の恩恵を受けてる業種だと思います。通常通りの昇給にボーナスも増えました😌

はじめてのママリ🔰

3月の昇級であがっています。
ボーナスもあがっていますね☺️
コロナの影響は多少ありますが、会社として業績があがっているので、給与に影響がありません。
仮に業績が下がっても、月給が下がることはないですね!
労務がきちんとされた会社なので✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊やはり業種により大きく変わりますよね💡💦