※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもとゆっくり外食できるのって何歳くらいからですか?🥹今日帰りが遅…

子どもとゆっくり外食できるのって何歳くらいからですか?🥹
今日帰りが遅くて、お寿司屋さんの前通って
あーー外食したいー。いや、でも娘と2人で行くのは余計疲れ溜まるな。と思ったのでふと、
急がずイライラせずバタバタせず食べに行けるのはいつかと思いました🤣

コメント

まー

3歳8ヶ月の息子と2人きりでも
やっと最近普通に食べれるなと
実感してます😅

ママリ

お子さんの個性によりけりだとは思いますが、うちの子は3歳くらいからは、騒がない、食べ終わるまで立たないなどそこそこマナーを守って外食できるようになりました😊家だと今でも食事中ギャーギャー言いますが😅

mm

年齢よりその子の性格とかなのかなーと思います🫣🤔🫣
うちは3人とも食に関しての意欲関心が高いので😂😂
外食そんな困りません😂(食べ終わってからの長居はなかなか難しいけどww)
なので1人で3人連れてもラーメン屋とかファミレス、回転寿司など家事サボりたい日はよく行ってます😂

たまには楽したいと思いますよね😭😭

、

3歳すぎてからかなあ?
2人目産む前に上の子とお寿司とラーメンは行きました!
自分で食べれるようになればある程度はゆっくり食べれます🥰
ただめんどくさいが勝ってテイクアウトでいいか・・・ってなりますね😂

はじめてのママリ🔰

二歳半くらいからやっと2人でいけるようになりました!
まだまだゆっくりとまではいきませんが、、😅

それまでは、ご飯がくるまで騒ぐし、来たら速攻食べて椅子から折りたがるしほんと外食つらかったです😓

りつき

子供の性格にも寄るかもですが、うちは1歳位から2人でご飯行ってました😊

先に子供に離乳食やうどんを食べさせ、子供が終わったらシール本や音のしないおもちゃを渡して、隣で構いながらちまちま食べていたので、平日の混んでいない、座席を専有する時間が少し長くなっても迷惑にならない日を選んで行っていました。

個人的には子供が左隣に座るようにベビーチェア置いて貰えると、なでなでしながら箸持てるので、どこ行ってもなんとかなるって感じでした😊

よこい丸

3歳くらいからですかね〜
自分で食事ができて、待ってる間騒いだりしなくなりました😊

はじめてのママリ

皆さん言うように性格もあるかなと思います。

娘は穏やかで大人しい性格なので1歳過ぎて自分で大人と同じものを食べるようになってから何度も外食していますが
昨日行ったレストランで4、5歳の男の子を連れたご家族がいましたが
その男の子はソファの上でずーっと立ったままうろうろしてました。
大変そうだなぁと思いましたが、お母さんは割と落ち着いて食事してました。

ママリ

うち4歳ですが全然ムリです😂