※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が友達に脅されて娘の大事なものをあげてしまいました。どう対応すればよかったでしょうか?

小学一年生の息子が友達に「これくれないと友達辞める」って言われて渋々あげたものがあります。

家に遊びに来ていて、2人で公園に向かい、玄関からなくなっていたので持って行かれた!と思い(前科があるので)追いかけて息子に聞くとあげないと友達やめるって言われたからあげちゃった、と。高価なものではないですが娘が大事にしていたものです。元々家に来る予定はなく、急に来たので隠すのを忘れていました…

言いたいことは色々有りましたが、娘の大事なものだからあげられないよ。と言い返してもらいました。
こういうときなんて対応したらよかったのでしょうか?

コメント

グラタン大好きママ

対応された感じでよいのじゃないかと思いました。

わたしなら、付け加えるなら、その友達?と子ども両方に家のものは親のものであり、同意なく勝手に持ち出してはいけないということを伝えると思います🤔

しかし、その友達?はなんなんでしょうね😅
子どもにはそんなふうに脅してくる友達は友達じゃないよ、と家帰ってから話するかな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に勝手に物をあげたりもらったりしないとは言ってるんですが、強く言われると断れないタイプです💦

友達がいないところで脅しのことを聞いたので、息子が告げ口したとか思われそうで何も言えずでした😭

本当そうですよね…そんなことを言うなんてびっくりです…

• 7月20日